2012年10月20日土曜日

【MHF】弩岩獄槍【闇雲突】



 













武器性能
必要素材

 F.5で登場したオディバトラスのランス。もとい、覇種武器。ちなみにオディバ武器全般は全て説明文がそのまま武器名称になっている。例えばこのランスだったら”目標を闇雲け!”を略して闇雲突という風に名付けられていると思われる。それにしても何て投げやりな説明文なんだ


 覇種武器ってどんな武器?

■攻撃力・・・真っ先に目に付くのがこの攻撃力。既存武器を大きく引き離し、全ランス中最も高い攻撃力690。これは燦然Lv100と同数値だが、会心20%がある分、物理面はこちらが上
■斬れ味・・・デフォでもながぁ~い白ゲ。匠を付けたら紫ゲージ、天嵐なら待望の空色ゲージが出現
■スロット・・・武器スロ3でスキルを闇雲に付けろ!

 更にSR999+天嵐5部位で担ぐとこうなる。

もはや別ゲー!









 

 色々と特徴がある武器だけど、簡単にまとめると”斬れ味と武器スロが補強された燦然槍”と言えばイメージしやすいだろうか。攻撃力こそトップクラスだった進化武器の弱点といえば少々物足りない斬れ味と武器スロ0だったことなので、非常に使い勝手が良くなった。

 無属性なのが残念なところだけど、他の数値が優秀すぎて全く気にならない。寧ろ無属性でありながら弱点属性武器を超えるダメージとタイムを叩き出す事があるぐらいの破壊力がある。
 素材元となっているオディバ覇種もハッキリ言ってそんなに強くなく、所詮アカム骨格という感じ。進化武器は敷居が高く、クセの有るものばかりなので、ちょっと作るのには抵抗があるという人には持って来いの製作難易度だと思います。

 余談ではあるが、よく観察すると先端が刃こぼれしているようにも見える。これでは本当に突けるばかりか、逆に弾かれてしまいそうな見た目ではあるが、ちゃんと紫ゲージが出現するのでご安心を。
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. スロットの説明文で闇雲に噴きました

    返信削除
  2. おおやはり作成されましたか、自分も今日完成しました。
    水無月はゴゴ特異のせいで強化できず・・・・・

    返信削除
  3. >匿名さん
    しかしながらスキル制限の壁がg
    ルビーで使うと防御が邪魔くせぇ…。

    >匿名さん
    しかもゴゴは3個!素材名からして下位素材っぽいのが救いでしょうか。

    返信削除
  4. ロビーで見てたらあんなに長いのにリーチ中とは!?

    長だと思って作ろうとしてましたww

    返信削除
  5. >匿名さん
    ロビーで見ると実は仙道と変わらない長さだったりするんですよね。
    先端から槍身が伸びて・・・きません!

    返信削除