2011年4月21日木曜日

【MHF】サファイアFX【砲皇】フォワード.1

 フォワード.1で遂に秘伝防具が強化されました。今まで秘伝防具は微妙という偏見がありましたが、今回の上方修正でかなり実戦向けに強化されましたね。自分が現在フル一式で作っているのはガンランスのサファイアFX(でも未強化余裕・・・)ですが、従来の冷却時間短縮に加えて更に冷却時間が短くなり、HBの発動時間も短くなったようです。



 上記は簡単な比較動画です。気になる冷却時間ですが、シーズン10時点では約30秒でしたが、フォワード.1で更に短縮の約20秒になってます。通常時45秒の半分なので竜撃砲なら単純に考えるとDPS2倍になります。勿論モンスターもずっと止まってるわけではないし、味方との位置取りにも気を付ける必要があるので冷却完了=即撃てるわけではないですが、それでも竜撃砲のチャンスがグッと増えるのは嬉しい。

 HBは発動時間短縮というよりは発動モーションそのものがターボ化されてます(剛ナナや剛ラオのターボ化をイメージして貰えれば分かりやすいかと)。

 今のところ思い浮かぶ使い方としては、地ノ型でひたすら竜撃砲連発するか、HB発動時に切れ味全快を利用してHBで突き専し、冷却時間中は砲撃に徹底、冷却完了したら再びHBで突き専みたいな立ち回りもありそうですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿