2012年3月12日月曜日

【MHF】第53回韋駄天杯 蛮竜高速討伐! ガンランス3鯖暫定3位



            3鯖最終暫定3位【8'25''40】

 参加者の皆様、お疲れ様でした。去年のドラギュロス1位から本格的に韋駄天をやり込むようにやって以来、不参加の回を除けば、ギリギリな場面がありつつも6試合連続1位と波に乗ってましたが、今回は1~2位に届きませんでした。かなり悔しい結果です。

 
戦闘の流れ:
リトストライカー(耐震・風圧→ガード性能)で3毒狙い。
開幕毒ナイフ4本使って1毒目。ダッシュして頭に竜撃砲。
基本は腹狙い、状況に応じて脚や尻尾にも手数。竜撃砲は被弾覚悟で即撃ち。
砲撃は突きの約1.5倍近い威力がある為、適度に連携に混ぜていく。
2エリア目の移動付近で睡眠→爆弾。瀕死になって逃走するので寝るまで待機。
爆弾で起こし、砲撃ラッシュで終了。

 長期戦故に明確なリタイア目安が分かり難いですが・・・
・1エリア目で2毒目・竜撃砲が3回決まらない
・2エリア目で瀕死にならない

 上記の2つが当てはまる場合にリタイアしました。この戦法で早ければ6分後半辺りで瀕死になります。自分が見た中での最速では6:30に瀕死になりましたが、その後のミス連発で結局記録無し。

 毒、砲撃、竜撃砲、各種アイテムと可能な部分はほぼ詰めたつもりでしたが、結局1~2位には届きませんでした。前日まで10位圏外だった事もあり、戦闘面では無く、戦略面の甘さがあったかもしれません。突進や飛び掛かりでマラソンしないグレンを引き、毒を維持しつつロス無く竜撃砲を当てる・・・上位陣でやってる事は多分一緒だと思いましたが・・・まさか根本的にやっている事が違うのか?

 上位が一体どこまでぶっ飛んでいるのか気になるところです。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 初めまして
    2鯖リトストライカーで頑張ってましたが
    上位陣はダンディ使ってたみたいですね…

    毎回動画楽しんで観させてもらってます
    これからも頑張ってください

    返信削除
  2. こんばんは~、相変わらずお見事ですね。
    上の方のダンディの件でいろいろシミュって見たんですがグレンってどの部位も雷が10以上通るみたいですね。
    ダンディ×2W属性強化嵐の属性連撃だと全命中で1回400~500前後もってくみたいです

    返信削除
  3. 韋駄天お疲れ様でした。結果的に見当違いのことしてましたが、ここまでやられちゃって正直びっくりです。
    次に参加するときがあればまた頑張りましょう!なんて偉そうな事言ってみる。

    返信削除
  4. >りつさん
    初めまして~、動画のご視聴ありがとうございます!
    最終的にはリトでエリア移動阻止の勝負だと考えてましたが、武器も戦法も全く違ってましたね。通りで土日の抜かれっぷりが凄かったり、全く上が見えてこない訳ですわ・・・

    もう少し修行し直して来ますorz

    >匿名さん
    今回のように属性スキル無しの場合でも、頭に数発、他部位に吸われてたとしても1振り約300ダメージ。4回当てれば1200ダメージですからね。
    どちらかと言えばガンスの韋駄天タイムは全武器と比べても遅い方なのですが、今回だけずば抜けていて驚きです。

    >mzさん
    お疲れ様でした!
    グレン=毒というイメージがあり過ぎた故に周りの候補が全く見えてなかったようです。
    次はリベンジしますよ!

    返信削除