2012年4月9日月曜日

【MHF】第54回韋駄天杯 雌響狼高速討伐! ガンランス3鯖暫定1位



               3鯖暫定1位【6'06''00】

武器:軌翼銃槍・水【燦然】Lv45
使用アイテム:携帯砥石、劇薬【黄】、眠り投げナイフ、支給用大タル爆弾
砥ぎ回数:1回
 
 平均タイムは大体6:20~6:40程。ステップや突進の時間ロス、加えてサイズと会心次第で微妙に変わってきます。ファングSマーマンでも6分台は出ましたが、最速を狙うならベストは進化武器。何れ進化ガンスは欲しいと思ってましたし、丁度良い入手機会かなと思い込ませることにしました。


■今回のポイント
・ナイフは開幕使用→睡眠爆発ですぐ怒り状態にし、更に頭の部位破壊による怒り時間の再カウントも狙って怒り時間を長くする
頭破壊→咆哮を竜撃回避。以降の竜撃砲はその場ジャンプや往復飛び掛かりを狙って撃つ
・砥石は1回目の怒り解除後に使用し、白ゲージを復活させる
・往復飛び掛かりは風圧ごと回避しつつ範囲の狭い左側へ移動→帰りを待って踏み込み突きor竜撃砲を当てる
・2連パンチは1回目を左側へ回避すると2回目が当たらず攻撃可能


 基本的には第30回のカム戦とほぼ同じですが、2連パンチや往復飛び掛かり等、カムと比べて全体的に左側のカバーが薄いので、反時計回りから時計回りに変更。

 睡眠ナイフ+爆弾は瀕死時まで温存して怒り状態を短縮するよりも、開幕すぐ使ってしまってしまい、怒り状態の時間を長くするようにした方が開幕安定するし、最終的のタイムも早くなりました。

 というのも、怒り時は頭の肉質が柔らかくなるものの、防御率×0.8倍の影響で非怒り時より若干ダメージは落ちますが、振り向きに合わせて頭を攻撃する機会が多いノノの場合、怒り状態の方が素早い分振り向き回数が増えるので頭に手数を稼ぎやすくなるからです。

 数回突進された時間ロスで6分切れなかったのは残念ですが、これでオルガロン夫婦は2匹とも制覇達成したし、前回のリベンジもできたので良しとしよう。

 参加された皆様お疲れ様でした!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿