2011年3月6日日曜日

【MHF】高地の岩破壊方法その2【小ネタ】

 先日の記事でエリア6(頂上)の岩を落とすことにより、エリア5の岩を破壊可能という結果になりましたが、この岩破壊について非常に面白いことが分かりました。詳細は以下。



 エリア6で頂上の岩を落としますが、この落石時にエリア5にいると・・・なんと上空から落石、そして岩同士が衝突して砕ける光景を見ることができます。先日の記事でも岩同士が衝突するみたいな想像をしましたが、予想通りの結果となりました。

 これは落石時に偶然エリア5を通りかかった猟団員が発見したのですが、落石した際、大抵はエリア6でグレンと戦闘中だと思うし、万が一乙って頂上以外のエリアにいたとしても頂上に戻る前に落石or落石前に復帰という場合が殆ど、つまり頂上の岩が落下した時にエリア5にいること事態が極めて稀なので普通にプレイしていると見る事すら難しいレアな光景。実際に自分もグレンは既に狩猟数200戦突破するぐらい戦ってますが、この光景を見たのは初めてです・・・岩破壊の仕組みを知ったのもつい最近だし・・・。

 ちなみに岩が砕けた際の破片等にはダメージはない様子。あくまで演出だけ・・・ということになりますが、個人的にはこういう中々凝った作り込みも大好き。初見は驚くこと間違いなしw
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 初めまして~
    峡谷・高地と新しく追加されたフィールドはなかなか魅力ありますよね
    岩がドスっと破壊しててくれたんですね(笑)

    ところでoskさん、かなりのPSお持ちですね
    ガンスのことよお理解し、武器の最大限の力を発揮させていて、これぞプロハンwかと思いますね
    それではまた。

    返信削除
  2. wwwwwww

    返信削除
  3. >Zesuさん
    初めまして、コメントありがとです!
    フィールドは形状や雰囲気も勿論大事ですけど、こういう遊び心ある仕掛けも重要ですよね。個人的には峡谷も高地もBGM良いし大好きなんですが、それだけに峡谷は強制エリア移動仕様が激しく残念な気もします・・・

    ソロや韋駄天動画では分かり難いかもしれませんが、こう見えて普段は割と乙ってたりしますw腕がまだまだって事ですな・・・

    返信削除
  4. >えっくすさん
    体を張った落石係激しく乙!えっくすさんの勇気ある行動によって高地は救われた・・・
    洞窟内から覗くとどうなるが気になって仕方ない!また行こうず

    返信削除