2011年10月4日火曜日

【MHF】氷ホルク直線ブレス解禁!

 属性による見た目の変化、クエストに同行してステータス上げ、学びの書集めなど様々な育成要素があるホルク。その中でも最大の目玉と言っても過言ではない、今まで沢山のハンターを苦しませてきたであろうモンスターのブレス攻撃を自身のホルクに覚えさせることができる「ブレス解禁」。
 球体と直線の2種類あるみたいですが、特に直線ブレスはちょっとした小型飛竜を味方に付けた気分になれるとかなれないとか。自分もこのブレスに憧れ、団内でクエ行って落し物に期待したり、はたまた確実にGETできるクエ放置したりして、血眼になって落し物を拾ってました。

 羽根や書物被りばかりで結局拾えない日が続き、今日は気分転換にHC下位デュラ30ラスタ放置討伐してみると・・・1発で念願の直線ブレス解禁をGET!もしかしてエサで上げた素材のモンスターだと出やすいとかあるのかな?多分運だと思いますが・・・。何だかんだ時間は掛かりましたが、ステータスもほぼカンストしたので大満足。とりあえず氷直線ブレスUPします。




 早速実験台にチャチャブーっと思ったらタイミング良く黒レイアが乱入してきたので、ホルクVS黒レイアみたいなのを撮ってみた。見た目は弱々しいブレスですが、意外と怯ませてくれるし、ホルクを眺めているだけでも面白い。



 以下、参考までに直線ブレス解禁までの学びの書&羽所持数&

・ホルク羽根【無】×2
・ホルク羽根【氷】×49


※複数被り有り
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿