2012年4月21日土曜日

【MH3G】闘技大会 ガノトトス ランスソロ



 













 
 MH3Gのガノトトスは未だに狩猟数一桁の為、特に水中戦の立ち回りがさっぱり分かっておりません。発売前の期待度こそガノトトス>>>>ブラキディオスだったのにどうしてこうなった!頭への精度や各攻撃への位置取りはどれも不安定、頭狙いで密着された時はどうすれば良いのか・・・、1分台出すにはもう少し本格的に慣れる必要がありそうです。


・尻尾打ちの対処法
 ガード性能無しでも削り無しだが、ノックバックに加えて水流付きで厄介。直後に突進の判定範囲になってしまう可能性もあるので、できればガードを使わず回避したい。
 この攻撃はある程度追尾し、ガノが唸った時点でのターゲットの位置に向かって繰り出してくる。よってギリギリまで引き付けつつ斜め前に向かってシールドバッシュするか、横ステップ→すぐになぎ払いで水流を無効化する。

・大ジャンプの対処法
 水面に向かってジャンプ→直後にボディプレスする攻撃。攻撃後の位置や向きは決まっており、若干高度を下げつつ後退するので追撃し難い。位置取りが大きく狂う上に大ダメージ、怒り時だと即死級なのでこれも回避したい。
 一見するとアホみたいに広い攻撃範囲に見えるが、実は背中側には判定は無い。攻撃判定は正面から向かって見た時の腹側のみ。正面にいる場合、前方に向かって突進やシールドバッシュで突っ込めば無傷で回避可能。慣れてきたらガノの落下地点を予想しつつ、斜め前方下に向かって移動して着地後の頭を攻撃なんて事もできる。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿