2011年3月3日木曜日

【MHF】高地の岩破壊方法



 高地のエリア5に配置されている巨大な岩。エリア4(洞窟内部)への道を塞いでいるだけでなく、岩付近での戦闘時にカメラ視点を大きく狂わせたり、うっかり攻撃が当たれば弾かれて隙だらけ等・・・非常に厄介な存在ですよね。可能であれば破壊したいところですが、大タルG2や竜撃砲でもかすり傷すら付かないこの岩・・・では一体どうやって破壊すれば良いのか、やり方は以下。





 まず頂上へ登りグレンと対峙。まぁいつものように戦闘するわけですが、この際に頂上の岩へ誘導しておき、岩を落として貰います。わざわざ誘導しなくてもブレスの流れ弾なんかで勝手に落ちてる場合もあったり。とにかく岩さえ落とせば良い。



 無事に岩を落とせたらエリア5へ戻ってみるとあら不思議。どうやら頂上の岩とエリア5の岩はお互いに連動しているらしく、頂上の岩を落とすことによってエリア5の岩が破壊可能みたい。イメージとしては頂上から勢い付けて落下した岩が下のエリア5の岩と衝突し破壊できた感じなんでしょうかね。

 ちなみにエリア5の岩にグレンを誘導し直接破壊させる方法も考えましたが、突進やタックルは勿論、バギクロスでさえビクともせず・・・流石のグレンでも破壊不可能みたいですね・・・突進はダメでも水ブレスなら破壊できたりするのかな・・・。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 初めましてー。なるほど、ちなみにエリア5にある丸い岩を誘導して落とすと下にプレイヤーが居れば落ちてくる岩を視る事ができますよ~-。それと一緒でもしかすると頂上の岩も落ちてくるところがみれるかも!

    返信削除