2012年6月3日日曜日

【MHF】クアルセプス剛種 ランスソロ



 クアルセプス剛種8ラスタ討伐。細かい削りこそ目立ちますが、立ち位置やフレーム回避で対処できる攻撃が多くてかなり良心的ですね。剛種の中ではあまり強くは無いけど、程よいサンドバッグみたいな感じで自分は楽しめてます。


 例えば剛種でとんでもない広範囲になった大放電。即死級の大ダメージ+麻痺と相当強化されてますが、その反面、攻撃判定がかなり短くなっているようで、裸で検証してみると回避性能無しで避けれる事が判明。ラギアの大放電を始め、この手の放電系は判定時間の影響でフレーム回避不可の攻撃が多いので、クアルは新感覚で面白いです。

 他にも追加された攻撃はどちらかと言えば遠距離のガンナー対策の攻撃が多く、張り付く剣士は相変わらず一方的に殴れる事が多いので、もう少し剣士対策の攻撃があっても良かったと思いますが、各モーションと攻撃倍率を考えれば十分バランスが取れているのではないでしょうか。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 回避性能+1で避けられるものって大体は回避性能ナシでも避けられるよね(*´ω`*)
    上位の大放電もいけたと思います(*゚∀゚)ゞ

    返信削除
  2. と思ったけど上位は挑んでもなかったです(ノ)'ω`(ヾ)

    返信削除
  3. >匿名さん
    上位は判定長いので性能無しは無理だった気がします。回避2でもかなり厳しかったような・・・。

    返信削除