2010年5月6日木曜日

剛種適性試験・水竜 拡散弓ソロ


武器:龍魂琴SPⅦ
スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、ランナー、連射、高級耳栓、散弾・拡散矢威力UP、最大数弾生産、挑発

片手剣に続いて拡散弓も始めました。拡散弓の威力は伊達じゃない!
ってことで適性トトスですが、至って普通の翼ハメです。
できる限り安定かつ早くを目指す為に以下ちょっとしたポイント

point1 エリア4で戦闘する
→戦闘トトスの初期エリアの3番は雑魚が多すぎてソロでは詰むので4番で戦闘。3番と比べると雑魚が少なく、エリアの面積も小さいので比較的楽に戦闘可能。トトスも初期こそエリア3にいますが火事場や雑魚掃除している間にエリア3へ移動してくるのでロスもない。

point2 途中で睡眠ビンを使う
→密林のトトスは移動フラグが早く、普通にやっていると強撃30本撃ち終わる辺りで移動フラグが立つ。よってそのままだと強撃が無くなり、火力不足でハメきれず逃げられるので移動フラグが立つ直前に睡眠ビンに変えて睡眠→穴で拘束+ビン調合。一般的なビンを全て扱えるのもSP武器ならではの特徴!
穴から脱出後は的と化すのでそのまま討伐で5ラスタ。

ちなみに逃げられてしまった場合は、トトスがエリア移動してから20秒後くらいにエリア3へ入ると何故かエリア4へと引き返していくので実質エリア3は完全にスルーできます。

これについては、例えばヴォルがエリア移動した時に、隣エリアへ追いかけるのが遅いとそのまま引き返していく光景を見たことがあると思いますが、それと同じ現象ぽいです。普通にやっている分にはイラつく仕様なんですが、これを逆に利用することも可能ですよ~ってことです。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿