2018年4月16日月曜日

【MHF-Z】道の辿異ドラはボーナスステージ

 道ソロモードで時々出現してくれるボーナスステージの辿異ドラ。後半のステージで出てきてくれるとテンション上がりまくりです。

 ...ん?チャチャブー?なんですかそれ?



 後半の辿異種って10分以上かけるぐらいかなーり慎重に立ち回らないと危険ですが、ドラ相手ならそんなの関係無しにゴリ押ししまくり。非火事場でも6分ぐらいで沈んでくれるし、ポイントも美味い。


 ルコも個人的には楽な相手。タフくて集中力が切れやすいのに注意すればトンボの羽が生えたトカゲになります。とはいえ岩のない辿異種だからこそなので、これがHC個体だったらエルゼ並みに選びたくない相手だったかもしれない。

 この2頭はどちらも裸で討伐していたのですが、やはりその成果があったのかなと。裸でやると回避タイミングだったり、当たり判定といった知識が嫌でも身に染みるので、道で出てきても落ち着いて立ち回れるようになります。落ち着けるぐらい余裕が出来るのは疲れやすく緊張しやすい道にとっては料理の調味料的な感じで大事な要素です。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿