2017年11月14日火曜日

【MHF-Z】アマツマガツチの報酬リザルト画面で遊ぶ

 本家と異なりアマツ討伐時は必ずマップ中央へワープする。そのため、報酬画面の背景は毎回同じ構図となる。

 個人的に報酬画面の背景って面白い画像だったり、カッコいい場面だったりと、人生で一度しか見れない“奇跡の瞬間”だったりするわけでとても大好きなんですが、こうも毎回同じ背景では面白みがない。

 そこで同じ位置にワープすることを利用し。入魂や素材集めのついでに遊んでみた。


 これは???人形で遊んでみた例ですね。討伐する直前に人形を置いておき、毎回少しずつ調整しながらこちらの背景が完成。うーむ、もう少し左に置いて真ん中になるようにしてもよかったかもしれない。

 ちなみに置く位置は以下です。


 今回は人形だったけど花火や癒し種を置いてみてもいいかもしれない。PTだったらネタ装備でドヤ顔してみたり。

 ただの素材集めに飽きたら、こういう遊び方もアリですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿