2016年12月17日土曜日

【MHF-Z】極み吼えるジンオウガ ランス×双剣ペア討伐

 Zになって以来、辿異防具や極ノ型をずっと試してみたかったのが極みオウガ。
 G時代でもランスで討伐できてましたが、その時はお世辞にも相性が良いとは言えず、4人PTでギリギリという感じでした。

 しかし!祈歌武器頼りにはなりますが、今なら双剣(団員さん)とペアで討伐できるほど火力を出せる素晴しい時代となりました。


    あと1回でもドームが少なかったら…
      あと1回足踏みを食らっていたら…
        あの時に六華閃舞を外していたら

 こう考えるとゾッとしてきます。時間も体力もギリギリだけど達成キタワー。

 この装備で初めて纏雷強化+2を使用してみましたが、2分というのが予想以上に強力で、回避2に似た依存性があります。逆に巧撃強化は一瞬で溜まるため、こちらは+1でもいい気がする。

 ランスで極みオウガとやる場合、今までは瞬間移動やバクステ→雷光虫飛ばしなどで距離を離されるのが辛かったのですが、抜刀ダッシュが搭載されたことにより、中距離程度であれば追いかけるのも楽になりました。フィニッシュ突きも決まるタイミングが多く、悪くない。
 ただし、回避突きはお手の時に出してしまうと、次のお手がガードしか間に合わないため、場合によっては危険。回避突きは密着しすぎた時に使うぐらいですね。


 開幕早々死んだり、調子が良いときに限って刹那失敗したり申し訳ないミスばかり繰り返してましたが…何はともあれ討伐できたので満足。

 さぁ次はソロだ…。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿