2016年8月11日木曜日

【MHF-G】真秘伝珠を作ってみた

 今週のメンテ明けから実装された「真秘伝珠」。性能より素材のほうが気になってたけど、4色の秘伝珠を融合して生産するらしい。

 G級スキルが付与されているとはいえ、現状のスキルで満足しているのであんまり気乗りではないが、1個分生産できるぐらいの素材はあったので、試しに作ってみた。


 今回は雌伏が付与されている青龍を選択。作成難易度の割には地味な性能に見えるけど、実際にシミュを回してみると、1個あるだけでもシミュの引っ掛かりやすさが大分違うのが実感できます。必須ではないけど、痒いところに手が届く・・・といった感じ。

 あんまり強くしすぎると必須になってしまうし、性能はこれぐらいでいいと思うけど、素材が秘伝4色っていうのが面白くない。

 例えば、遷悠種のレア素材(天鱗など)を各10個ずつ使うとか、遷悠玉×50個とかのほうがモンハンらしいし、GR500になってこれから遷悠種をやる人ともお互いに得できるし、よかったんじゃないかなぁと思ったり。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿