2016年6月5日日曜日

【MHF-G】ソルフレアGPを使って最強ハンターになってみた

 MHXRコラボにて入手可能な装備「ソルフレアシリーズ」。

 自分はエクスプロアを最近全くやってなかったのですが、クロス発売前に進撃装備を完成させていたおかげもあってか、最もマゾいであろう星4装備Lv.50も含めたほぼ全ての条件がクリア済みで楽に入手可能でした。

 当時は緩和前のG50武器を作るのと同じ作成難易度でしたが、今はどうなってるのやら。


 この装備の特徴として「胴防具を装備すると炎のエフェクトが発生する」というのがあります。光る防具はけっこうあるけど、エフェクトが付くのは初めて見る気がする。クーラーを飲まないとテオ炎みたいに体力が減っていく・・・なんてことはありません。


 この炎オーラを利用して、今回は最強ハンターを目指してみます。

 どう最強かと言うと、最近は巧撃や闘覇などハンター自身にエフェクトが発生するスキルが沢山あります。そこでソルフレアを装備してそれらのスキルエフェクトを発生させまくったらどうなる?と思い、実験してきました。

--------------------------------
 検証装備は以下。

チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX1, ドラゴン剣珠GF, ドラゴン剣珠GF
ソルフレアGPメイル   (特GP) Lv7  312  ●●● ドラゴン剣珠GF, ドラゴン剣珠GF, ドラゴン剣珠GF
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ドラゴン剣珠GF, ドラゴン剣珠GF, バルカン剣珠GX3
鬼伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ガニアGPフット・※    (パGP) Lv7  299  ○○○ 
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1686 スロット:■0□0●12○3 火:17 水:7 雷:13 氷:13 龍:13

発動スキル
剛撃+2,一閃+1,纏雷,最期ノ閃黒,紅焔の威光+2
巧撃,絶対防御態勢,闘覇,見切り+4

最期ノ閃黒   ・・・生まれて初めて使います
紅焔の威光+2 ・・・赤オーラ(だったと思います)
巧撃      ・・・回避時に赤いオーラ
絶対防御    ・・・お馴染の青いオーラ
闘覇      ・・・ラヴィやドゥレムぐらいでしか見ない赤オーラ
纏雷      ・・・絶対防御のような青いオーラ

 本当は氷界創世も入れたかったけど素材不足で断念。これに加えて怪力の種と忍耐の種、更に「元気のみなもと」もドッピング。これでもかというぐらいオーラを出しまくります。

 まず種とみなもと、闘覇、絶対防御だけの状態がコレ。


 次に最期ノ閃黒、纏雷、巧撃も発動すると・・・。




コレが今のMHFだ!

 至天黒もびっくりの禍々しさに仕上がりました。

 ちなみに超越秘儀は試していないのですが、閃黒と同時発動できるのであれば更にすごいことになりそうです。正直ゴチャゴチャしてて分かりづらいですが、とりあえず最強ということはお伝えできたかと思います。

 これのためにドラゴン珠7個作ったけど後悔はしていない。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿