2016年1月27日水曜日

【MHX】獰猛化タマミツネを5分以内に倒したい


 最近のタマミツネはもう通常の上位個体では物足りないってことで、今は獰猛個体ばかりやってます。目標は非火事場で5分切り。
 狩猟数200近くまでやってるせいか、他の獰猛モンスターの2倍以上の楽しさ&早さで終わったりするんですが、それでも非火事場で5分以内討伐は中々困難。1エリアで瀕死には追い込めるものの、脚を引きずってからが地味に長い・・・。

 残り18秒。ここは一つ、プレイヤーが獰猛化して何とか縮めてみましょか。
web拍手 by FC2

9 件のコメント:

  1. いっちゃんガンランス@niconico2016年1月28日 4:58

    oskさん、いつも参考にさせていただいています。

    と、記事と全く関係ない質問で申し訳ないのですが、oskさんを名乗る184の方がいるのですが、僕の放送に来ていただいたことはありますでしょうか?

    非常に失礼な質問ですみませんが、僕の放送でかなり有名ハンターさんを名乗る偽物が多く、確認したかった次第です。。。

    返信削除
    返信
    1. いっちゃんさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      いっちゃんさんは生放送をされているのですね。
      放送お疲れさまです!
      自分の名前でコメントされていた方がいるという事ですが、
      失礼ながら、自分はいっちゃんさんが生主という事をこの場で知ったぐらいですので、
      恐らく、放送にお邪魔したことがなければコメントを打った事もなかったかと思われます。

      自分の名前で不快な思いをさせてしまったようでしたら申し訳ありません。

      削除
    2. いっちゃんガンランス@niconico2016年1月29日 13:44

      oskさん
      返信ありがとうございます。
      僕のことは全然いいのですが、あたかもoskさん本人のように語っており次の動画のことも話をしていたので、次に現れたら注意しておきます。(次は金雷公と言っていたような)

      ブログと関係の無い質問で失礼しました。
      (自分も下手ではありますがガンランスTAをやっているので、参考&応援しています!)

      削除
    3. 金雷公ですか!きっとその方が動画うpしてくださる事でしょう。
      自分は倒すだけで必死ですので。

      この度はご丁寧にコメントありがとうございました。
      ニコニコのモンハン放送自体はよく見てますので、
      どこかでいっちゃんさんのお名前を見かけましたら、こっそりお邪魔させて頂きます。

      削除
    4. 初めまして、動画の方見させて頂きました!
      質問なのですが、回避距離のスキルは付けない方がよいのでしょうか?

      削除
    5. crowさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      回避距離は便利な事もあれば、逆に邪魔になったりする事もございますため、
      基本的には、「距離が離れやすいモンスター」に付ける感じです。

      タマミツネの場合、そこまで距離を離す行動がないため、
      回避距離はあえて外してます。

      削除
  2. 初めまして、いつも動画を拝見しております。
    質問ですが、oskさんはターゲットカメラを使っていないですよね?
    ならばいつもどのキーでカメラ操作しているかだけでも教えて頂ければとても参考になりますです。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございます。

      自分は3DSLL用に発売されたモンハン持ちのスラパを使用しております。
      これを外したら今の20倍以上は下手になるぐらい快適です。

      ターゲットカメラに関しては、
      オオナズチがステルス状態を解除した瞬間など、
      モンスターの位置を見失った場合に使用する事はありますが、
      基本的には殆ど使用しておりません。

      削除
    2. oskさん、返信ありがとうございます。
      なるほど。。。
      New3DSなんかだとはっきり言って「拡張スライドパッドの代わり」を銘打ったCスティックが使い物にならないんですよね。
      後継機なのにカメラ操作においては劣化していてなんとも皮肉なものです。
      私も旧の方で練習してみます。

      削除