2015年12月16日水曜日

【MHX】上位タマミツネ ランスソロ

 現在HR90台になりました。

 登場モンスターとも一通り戦いましたが、4大メインモンスの方はと言うと、初期の頃から評価も少し変わり、タマミツネが中々面白いです。BGMも個人的には一番好き。タマミツネにも是非二つ名を実装して欲しかったなぁ。

 まだ全然良いお守りも引けてないですが、現在の記録的なのを残してみる。




防御力 [310→310]/空きスロ [0]/武器[0]
武器:ライトニングピラー
頭装備:シルバーソルヘルム [1]
胴装備:シルバーソルメイル [0]
腕装備:シルバーソルアーム [1]
腰装備:ヴァイクSフォールド [2]
脚装備:シルバーソルグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(気まぐれ+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、会心珠【1】、斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[8] 水[-21] 雷[-18] 氷[-1] 龍[16] 計[-16]

業物
弱点特効
超会心
*龍やられ小無効
-------------------------------

■戦い方
・基本的には頭狙い。振り向きにも2発入る。
・正面にいるとノーモーションの噛み付き、尻尾打ちが痛いため、基本的には2発で止めておく。
・タマミツネが水を使用した攻撃中に規定回数の攻撃を当てると特殊ダウンを奪える。この規定値は通常の怯みとは違う扱いになっている様子。
・バックジャンプ泡ブレス→背中ビターン→大回転は、ガードレイジを合わせるチャンス。
・尻尾打ち→サマーソルトの2連コンボにもガードレイジが狙える。


 装備に関してですが、今作で弱点特効はP3の会心率+50%の効果に戻ったことにより、新スキルの超会心との相性がかなり凄いことになってます。
 実際にタマミツネにて黒炎王装備と上記装備で比較したところ、黒炎王は6分台が限界でしたが、弱点特効と超会心装備に変更したところ、あっさりと5分台が。

 今回はスキルの複数発動が難しい(4Gがたくさん付けれるというのもありましたが)ため、この組み合わせが火力装備の定番みたいになってきそうですね。

追記:初期エリア0分針討伐出ました。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿