2014年1月30日木曜日

【MHF-G】装備整理で遊ぶ

 実を言うと自分はMHF・・・というか、昔のシリーズからセレクトボタンによる自動整理派でしたが、G3で誤爆整理する心配も無くなったことで、遂に手動整理を始めてみました。手動整理なんて最初は面倒なのかなぁと思ってたけど、実際に整理してみるとコレが意外と面白い。
 手動整理というと、やはり「使いやすくする」というのが主な目的だと思いますが・・・、

それだけでは面白くない!

 というわけで、使いやすくするのは当然として、もっと面白そうな整理が出来ないか・・・と考えてました。
 で、1つ思い浮かんだのが「文字を作りながら整理」というもの。例えばこんな感じです。






                       これを1枚にすると・・・


 そう、MHFG
 スペースの都合で綺麗に文字を作るのは難しいですが、中々の完成度では?
 カラフルなのもあってイルミネーションぽく見えますね!装備変えるのも楽しくなりそうです。そういや横に並べたときに気付いたけどハイフン作るの忘れてたな・・・。

 他にも、ランスだったら「槍」、弓だったらそのまま「弓」などと、漢字を作ってみたり、漢字が難しい武器なら武器アイコンっぽくしてみたりと、色々工夫し甲斐がありそうです。途中から文字を作るのに夢中で、最初の目的だった使いやすいBOXになったのかどうかはまた別の話。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 左手の中指にLボタン、人差し指に十字キー、いわゆるモンハン持ちでやってます。

    返信削除