2013年9月14日土曜日

【MH4】バサルモスで乗り攻撃を知る

 祝!MH4発売!

 待ちに待った発売日・・・当然ながらやり込んでます。これからちょくちょくMH4メインで更新しますが、主に気に入ったモンスターの感想や武器と装備、可能なら動画も添えた内容になると思います。

 ひとまず今の状況はと言うと、武器はアイアンランス→ナイトランス→ナイトランス改(ここでケチャワチャ撃破)→ザクゥンタ。防具はジャギィ一式で現在はバサルモスまで進んでます。
 


 今回のバサルは背中も破壊できるのね・・・その状態で擬態しても相変わらずバレバレですよっと。

 肝心の手応えは中々。新モーションが2つ追加されており、更に柔らかいはずの腹ですらランスの緑ゲージを弾くほど硬化していたりと、過去作と比べて割と強化されてます。とにかく硬いので普通に戦うと面倒だけど、どうやら乗り状態からダウンを奪うと割とすぐに部位破壊できる様子。

 まず、1回目の成功で背中破壊した後、2回目では腹に乗るんだけど、ここでも成功すると速攻で腹破壊できます。腹が壊れた後は肉質が柔らかくするので、速攻で乗りダウンを2回決めて腹を割り、一気にゴリ押すのが重要だと思う。
 初遭遇時はいきなり乗り状態でスタートするし、樹海には段差もあるので、これを上手く使えばさほど苦労しない感じでした。

 バサル楽しいよ!
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. はじめまして。MH4始められたのですね!
    自分はoksさんの動画に衝撃を受けてランスを頑張りだした
    一人なので、もし4でオンご一緒出来る機会があれば
    宜しくお願いします。自分の4はもう少しお預けですが・・

    返信削除
    返信
    1. >Ken1さん
      初めまして~。モンハンやるためだけに3DS買ったようなものです・・・。
      オンラインは歓迎ですよ!ゲーム内でも同じ名前でプレイしてますので、見かけた際は石ころ投げずに優しくしてあげてください。

      削除
  2. 九天公爵です、今回は二回目コメントです

    ほう、乗り攻撃成功したら、とんな硬い部位でも破壊できるとは、さて、ガルルガの背中破壊もやすいかもしれないね。

    返信削除
    返信
    1. >九天公爵さん
      バサル以外でも色々試してみましたが、確定で破壊できるのはバサルだけでした。
      バサル専用っぽく書いたつもりだったので説明不足でしたね、すみません。
      ただ、他のモンスも乗った部位が割とすぐに破壊できたので、かなりダメージ与えてる?っぽいです。

      削除