2013年5月4日土曜日

【MHF-G】飛竜種の舌・腕の集め方

 大型モンスの素材は集まったが雑魚素材が全然足りない!というわけで、雑魚モンスの素材集めで利用しているのがGR1-2の「密林の恵み」。ランゴスタで甲虫素材、ヤオザミで甲殻素材、ガブラスで飛竜の腕と舌が同時に集められる旨クエなので暇があればちょくちょく行ってます。

 特にガブラスは現時点では専用の討伐クエが無く、一度に湧く数も少ないのですが、このクエなら割と沢山狩る事が可能です。



 ガブラスがいる場所はエリア7(肉食竜の卵がある場所)。ここで沢山湧くのでひたすら狩る。枯れたら特産キノコを採取して納品・・・しない。


 ガブラスが枯れたらどこでも良いので特産キノコを採取し、納品する前に再びエリア7に戻ります。すると枯れたはずのガブラスが復活しており、より多く狩る事が可能。

 このクエストはちょっとした秘密があるらしく、どうやら特産キノコを採取すると雑魚が再配置される仕様みたい(奥に居たランゴも配置変更で消滅しているのが分かる)。これを利用して、ガブラス狩る→枯れたら特産キノコ採取→再びガブラス湧く・・・という感じになって素材集めが楽に。

 キノコを採る前ならエリア10のヤオザミ、猛毒剣付けていけばついでにランゴも狩れる。音爆が不足するので、笛で音爆演奏すると良い。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 特産キノコ持ってエリア6に入ると
    キングチャチャブー1匹確実にわくとかもありますね

    幻の後光花集めにいいかも

    返信削除
  2. ヒジキガンス作りました
    火力エグいですねwww

    返信削除