2013年5月18日土曜日

【MHF-G】ヒュジキキは時間稼ぎしないのが良い

 今日は自由区をぶらりと巡っていたらヒジキのガチ募集があったので行ってきました~。


 PTでやってて思ったけど、ヒジキはバックステップ等で無駄に距離を離す攻撃がなく、突進や飛び掛かりも接近していれば封印できるし、結果としてこの手の飛竜種にありがちな追いかけっこになる事がない。いわゆる時間稼ぎ攻撃が少ないのが良い。

 ベルドラほどではないにしても飽きない程度に回避要素があるし、噛み付きを食らわないように位置取り調整を要求されるのもコイツの面白いところだと思ってます。しかしながら横噛み付きだけは好きになれない私。

 個人的な今後のGモンス期待度はアノル>シャン>ミド>レビ=ギア。来週からGR4開放でようやくミドと戦えそうですが、カムとノノが割と好きなモンスなのでミドも楽しみですなぁ。とりあえず早く装備が作りたいゾ!!

オーラ移行と同時にハイパーガードするのが楽しすぎる・・・
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. しゃちょー2013年5月18日 16:46

    ガチ募集とか素敵ですねぇ!
    うらやましいくらいですわw
    結局砂漠もハメですし、ハメ殺される新モンス達が哀れで仕方ありませんね・・・
    僕も横噛みつきだけは何回やっても避けられないですw
    広い、長い、速いの3拍子で反応出来ずに被弾してます

    返信削除
  2. 初めてコメントさせていただきますー!
    いつも拝見&参考にさせていただいております(*´ω`*)

    >手の飛竜種にありがちな追いかけっこになる事がない
    ヒュジキキとガチっててあまりストレス感じないなーと思ってましたが、そういう理由があったのですね、凄く納得です(`・ω・´)

    ミドガロンのソロ動画も楽しみにしています(*´ω`*)

    返信削除
  3. ガチ募集で範囲ガードするランスさん見たけど、自分だけヒュジキキに押し出されて範囲ガード外までずらされて尻尾に吹っ飛ばされるパターンがありましたw
    レビきたらダイソンを攻撃チャンスにできる範囲ガード輝きそうね

    返信削除
  4. >しゃちょーさん
    被弾の8割がこの噛み付きですよ。
    その3拍子もそうですが、撓る尻尾の削り判定がまた・・・。
    これで判定一瞬だったらもう少し良かったとは思うのですが。

    >しりうすさん
    初めまして~
    覇種モンスの大技のように追いかけっこになる攻撃ですと
    一々武器しまって追いかけて・・・みたいな、
    「見てることしかできない」事が多いのですが、
    ヒジキの場合はそれが少ない。それが一番ストレスを感じさせない理由だと思ってます。

    GR3でこれなので、後発モンスにも期待できるってものです。
    ミドは・・・一匹狼が完成したらって感じですw

    >匿名さん
    想像したら笑ったw
    レビがダイソンしてくるかは分かりませんが、
    ルコのように引き寄せる性質がそのままだとすれば
    全員1箇所に集まると思うので、ずらされる心配はなさそうですね。
    ついでに翼を狙いやすい極長ランスも担いで
    ダイソンくる度に4人で交代して範囲ガードすれば・・・ゴクリ

    返信削除
  5. すごく楽しそうなやり取りですね。
    フォワード3で紙集め辛くて辞めてましたがGで復活したい気持ちがw

    返信削除