2013年4月25日木曜日

【MHF-G】再戦!ヒュジキキ!

 素材集めしてたらあっという間にGR3のギルド要請クエストに到達。先行テストで苦しめられたヒュジキキと遂に再会する時です。思えば先行テストに応募したのも単純にコイツと戦いたかったためという。1ヶ月前が懐かしいですね。

 久しぶりとは言え、先行テストでモーションは完全に分かってるし、負ける気がしないぜ!!



 


 



 





 

 
 流石に慣れているのもあって回復もあまり使わず、割とあっさり討伐完了。〆も爆竜轟砲でウマウマ。



















 肝心のヒュジキキですが、「もしかして先行テストの時は弱めになっていて、正式実装時はもっと強くなってるか?」・・・なんて少し期待しつつ行ってみるも、全く同じ動きで追加モーションも無し。強さ自体は先行テストと特に変わってません。

 先行テストの時と違い、今回はオディバ胴と腰で状態異常無効を発動できるので、針地獄になる後半の立ち回りが劇的に楽になりました。覇種武器と特殊効果の恩恵もあってか、先行テストよりも割と早く討伐できる感じ

 先行テストで討伐できていた人ならあまり苦戦せず行けるかと思われます。逆に未経験の人はかなり辛いかもしれない・・・。


 ただ、防御が低いせいか各攻撃がかなり痛く、非怒りでも半分持っていかれ、怒り状態では確実に2発耐えられません。ファルノックの時点で相当きてましたが、ハメ以外のガチ戦闘では秘伝覇種はGR3が限界かもしれませんね・・・。そろそろG防具作らなければだ。



















 
 現在はGR3までしか実装されてないようで、ギルドマスターに話しかけるとこんな会話になります。運営レポートによると5月以降に開放されるようなので、暫くはまったりと装備作りかなぁ。

 余談ですが、この後のGR昇級試練の予想をしてみると・・・

GR4・ミドガロン→GR5・ギアオルグ→GR6→レビディオラ→GR7・アノルパティス→GR8・黒いデュラっぽいの→GR9・シャンティエン→GR10・最果ての古龍?

 公開された順や公式PVの並び順を見る限り、このような順番になるんじゃないかなぁと思っとります。ただそうするとG1ではGR12まであるらしいですが、モンスターの数が足りない疑惑が。新モンス自体は10頭のようですし、一体どうなることやら・・・。
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. お見事
    しかしGR12ですか・・・となると防御が相当インフレしそうですな
    現状GR差1毎に防御+100ですからね、GR12は防御2000が普通なんですかね?

    とりあえず自分はGR4を早く解放して欲しいです。
    ミドガロンのランスを作りたい

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      公開されていた性能を見ましたが、あれは見た瞬間に欲しくなりました。
      防具も一匹狼がつきますし、ガロンは全体的に優秀な装備が多いですね。
      ランスも防具も欲しい自分は一体どれぐらい時間掛かるのやらって感じです・・・。

      削除
  2. 先日大刀神で初見ソロ討伐できました。
    自分は先行テストは応募してないので未知の相手でしたが、後半であそこまで鬼畜になるとは思いませんでした。
    未経験の人は辛いかもしれないと記事にも書かれてますが、本当に強かったですね。
    ポカラとファルノックがたいして強くなくて微妙だったんで、いきなりこんなモンスター出されたら正直厳しくてハゲそうになりますね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >七瀬さん
      初見ソロ討伐とはお見事!
      自分こそ今となってはアッサリ倒せて余裕~みたいに偉そうな事を書いてますが
      初見はひどい有様でした・・・。

      これでGR3の序盤のモンスらしいですから、後半のGRモンスは恐ろしい事になりそうです。
      だがこれだからG級は良い。

      削除
  3. 匿名で失礼します…

    自分もオディバFXを利用して状態異常を無効にして挑みましたけど初見だとキツかったですね。
    ベリオ亜種やんwwとか舐めてたら後半にまた針山地獄が…

    地中、地上、果ては空中をも制するとか言われているアノルパティスを想定してアグナコトル亜種で地中〜天井(空中)の立ち回りを練習しています…
    いや全く意味無いですけどw

    返信削除
  4. >匿名さん
    状態異常もそうですが、後半はそれ以上に初見殺し攻撃が多いですしね・・・。

    そういえばアグナの存在を忘れてましたw
    自分も以前、クアルが実装される時にカウンター縛りでアグナ亜種とか意味の分からない事をしてました・・・。

    返信削除