2013年4月29日月曜日

【MHF-G】G級ゲリョスで爆走エキス集め

 爆走エキス!これを求めてG級ゲリョスを連戦してます。名前からして如何にも狂走エキスの上位版っぽい感じですが、これを調合すると爆走薬グレートが出来る!・・・わけがなく単にG級のレア素材のようです。


 追加モーションはレイアやバサルの時点で何となく予想はしてたけど、既存モーションの閃光に毒霧を付けただけ。P2Gっぽい感じだけどこちらは頭を壊してなくてもばら撒く上、一定時間判定が残るのが厄介。
 とはいえG級といえど体力は低いし、フロクエなら雑魚もいなくて快適。これだったらエイプリルフールのGのほうが強かったんじゃねぇの・・・。

 しかし、改めて思ったけど自分はMHFのゲリョスは大嫌いだ。と言ってもゲリョス自体が嫌いなわけではなく、この「MHFの」というのが肝。何が嫌いかって、突進が嫌い。

他シリーズのゲリョス→暴走以外、突進は目の前で止まる
MHFのゲリョス→密着してようが遠くまで突進する

 MHFも最初の頃は前者の仕様でしたが、8.5ぐらいから無告知で挙動が変化して今に至る。しかもHCやG級だけならともかく、ただの下位クエでも仕掛けてくるという酷いモンスに。この突進のおかげで韋駄天でどれだけリタマラしたことか・・・。

 本来、ゲリョスというのはモンハンで早い段階で戦うモンスターなわけであって、それをこんな理不尽なモンスにするのは間違ってると思うのです。HCやG級はともかく、せめて通常個体は直してもらいたいところ。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. しゃちょー2013年4月30日 22:52

    こんばんはー。
    僕もゲリョスの突進が嫌いですね・・・ランスで闘ってますからねw
    本日やっとG3に上がったところでして、それまではこいつと遊んでました。
    ファルノックも倒したので、ようやくoskさんのファルノック動画が見られますw

    返信削除
  2. >しゃちょーさん
    近接だと突進→納刀→突進のループで追いかけっこ、
    ガンナーだと轢かれやすかったりでどの武器でも苛々しますわ・・・。

    というかうpしてるのバレてるし!GR3への昇級おめでとうございます。
    ここからヒュジキキまで長い道のりですが、ご健闘を祈ります!!



    返信削除