2013年3月20日水曜日

ルイージマンション2買ってきました


















      
   今日からゴーストハンターになりましたoskと申します!

 12年ぶりのルイージマンションの新作、買ってきました。

 ルイージマンションと言えば2001年にゲームキューブと同時発売された、これまでのシリーズにおいて脇役キャラクター的存在だったルイージが初めて主役となったソフト。

 何を隠そう、自分もGC本体と一緒に買ってもらい、全ての肖像画を金の額縁&ランクAのエンディングまでやり込んだものです。最近モンハンばっかでマリオゲーは買ってなかったけど、その続編が出るものならやるしかないだろうと。

 んで、最初のステージを一通りクリアした感じとしては、思った以上に謎解きが難しい。自分のような脳ミソが小さい脳筋野郎だと1つの謎解きに10~25分ぐらい詰まります。あとGC版よりオバキュームが思い通りに動かせないような気もするけど、何せ12年ぶりですし、少しずつ勘を取り戻しながらやっていくしかなさそうですね。

 
 そしてテレサが可愛い。もう吸い込むのがカワイソウになるぐらい可愛い。早くキングテレサたんに会いたい。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. もう!なんよ!ばか!!
    ルイージマンション2から日記届いてて森子かと思って落胆したわ!あほ!

    返信削除
  2. 類似と書いてルイージと読む・・・・

    返信削除
  3. >姫さん
    ニッキー「やぁ^^」
    というか日記すごい放置プレイしてました・・・。
    ごめんなさい何でもしますから命だけは助けてください!

    返信削除