2013年2月5日火曜日

【MHF】裸でUNKNOWN覇種に行ってきた



















 撃退まで生き残ったよ!

 通常種に30分近く掛かってる時点で無理ゲーだと知ってた。

 だが、できるできないの問題じゃない。やるかやらないかだ!

 ・・・などと意味の分からない事を供述しているようです。




 















 撃退条件の体力50%=第6形態の到達は13分ぐらいで達成したので、20分ピッタリで帰っていきました。20分耐えたと思えば上等なんだろうけど、やはりこれでは満足しない。討伐は無理でも、せめて最終形態までいけないかなぁと思いましたが、それすら怪しいレベルです。もう蒼までいったらゲームクリアでいいんじゃないかなぁ・・・。

 肝心の立ち回りですが、第6形態までの追加攻撃ならメガフレアやベルキックは勿論、打ち上げメテオと棘落としの風圧も含め、全て回避性能無しでも避けられました。龍風圧もリーチ長ならそんなに要らない気もしますね。

 だが時間が絶望的に足りない。@20分でいいから時間をくれ・・・。


 現状の火力では無理でも、いつか裸で覇種を倒せる時代は来るのだろうか・・・。現状で唯一希望がありそうなのはオディバぐらい?

 いや、ソロは無理でもPTなら・・・?

 覇黒 3乙上等裸縛り @3ココ!(←何言ってんだコイツ BL安定だわwww)


オマケ



















 抜刀状態で咆哮を食らうと武器からオーラ出たままうんこ座りする小ネタ。
 うわっ・・・この人、ガード下手すぎ・・・?
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. 二鯖だけどこんな募集あったら乗り込むw

    返信削除
  2. 流石oskさんです
    私も覇黒ランスソロ目指してます
    スロやリーチの関係で
    覇種4部位絶5鵆で挑んでいるのですが
    できそうにないです
    ギリ13分第で尻尾切れるのですが
    そこからが・・・
    オディランスだと空振りが・・

    やっぱり剣術ですかね?
    剣術入れた途端回避失敗しまくったので外してたのですが
    剣術ないと私の腕では無理そうです
    それとも頑張って5部位目作るか・・・

    返信削除
  3. おお、流石ですね相変わらず
    3Gで裸ジョジョブラキ狩猟、下位武器狩猟なんてのも他所で見かけますがそういう人たちが覇種やったらどうなるんですかね?変な方向に覚醒してしまうんでしょうか?

    >>うわっ・・・この人、ガード下手すぎ・・・?
    回避ランサー故じゃないでしょうか?現状ネ実とかではガ性ランスは地雷なんていわれてますが、両刀の方が至高だと私は思っています。悪く言えば器用貧乏ですが

    返信削除
  4. はじめまして!
    といいつつもコメントさせて戴くのは実は2回目なのですが、いつも楽しくブログを拝見させて頂いております!私自身も覇種やHC剛種といったクエを主に狩猟笛等でソロ討伐に挑戦しており、動画やブログ等でアップなどしております。幻ドラ登場の頃にosk様のソロ討伐の記事を拝見させて頂き、大変参考になりました。
    私は主に1鯖で活動しているのですが、もし差し支えなければ、相互リンクしても宜しかったでしょうか?名前欄に自身のブログを貼らせて頂きました。
    これからもブログの方楽しみにしております!

    返信削除
  5. >匿名さん
    キャー勇者様-!コッチムイテー

    >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    火力的にはその装備で足りてるはずですので、
    13分頃に尻尾切断ができていれば十分討伐可能な範囲だと思います。

    その後が無理だと言うのは、時間切れなのか、それとも3乙失敗なのか。
    時間切れでしたら手数を増やす、3乙だったら3回突けると思ったら2回で止める等、欲張らない。

    後はこの攻撃が苦手だとか、そういうのがあればもう少し詳細なアドバイスができそうですが・・・。

    >匿名さん
    ジョジョブラキはまだ未経験ですが、ブラキ自体は下手なHC剛種より強かった記憶があります。それを裸でやれるだけでも覇種は十分通用するレベルだと思いますよ。
    寧ろ回復がぶ飲みだった自分は裸ブラキとか逆立ちしてもできそうにない!

    >chacoさん
    確か幻ドラの記事でコメント頂いた方ですね。その節はありがとうございました。
    相互リンクは歓迎ですよ!今後ともどうぞよろしくです。

    返信削除