2012年12月5日水曜日

【MHF】パリアプリア覇種 

 遂に来た怒り喰らうパリアプリア、もといパリア覇種。早速戦闘場所へ行くと、いつも通り食事をしているわけですが、生肉ではなくドスファンゴを食べてますwちなみにこの死体からは剥ぎ取りできないので悪しからず。

 また、戦闘場所はザムザのいた穴になりますが、何故か剛種の蒼ザムザのBGMが流れます。専用BGMではなかったのが少し残念です。



















 
 肝心の動きですが、とにかくタフい!そして早い!突進に至ってはティガレックスやエスピナスを超える速度で突っ込んできます。体力自体はUNKNOWNと同じようですが、徐々に強化されていくUNKNOWNと違い、こちらは最初から本気モードなので、戦闘全体を通すと明らかにパリアのほうが強敵です。

 ただ、振り向き時の削り判定が無くなったおかげで、近接でも削りを恐れず戦いやすくなったのは良い点。個人的にパリアに限ってはあの削り判定が嫌いだったので、豊富な攻撃モーションも相まって、今のところ中々楽しめてます。


気づいたところ

・石礫の後に張るバリアは色によって状態異常が付加される
紫→毒、水色→睡眠、黄色→麻痺、赤→気絶?

・ダイソン→ゲロブレスの判定は結構遅め(UNKNOWNと同じ感じ)

・バックステップ→飛び掛かりは確定モーション

・低空ホバリング→ボディプレスは恐らく瀕死限定モーション
 
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿