2012年6月28日木曜日

【MHF】剛閃!砂漠の共鳴

MHF版のカウンターバランスみたいなクエスト。MHP3と3Gでは1回クリアすれば二度と行く気にならないほど究極の糞クエお腹一杯になった覚えがありますが、専用の証が用意されているクアルは2頭クエも連戦せざるを得ません。

 荒天クアルが常時怒り固体だったので2頭は非怒りになってるだけかな?と思ったら、なんと2頭が連携する新モーションが追加されてました。自分は別エリア配置の2頭クエは好きでも同エリア配置の2頭クエは大嫌いなのでクアル全く期待してなかったのですが、この合体攻撃は中々衝撃でした。

 今までの2頭クエの場合、生態系重視のトライですら火竜夫婦の仲が強化されていた程度で結局は2頭が好き勝手に暴れてるだけ、モンスター同士で協力する事は無かったので、この2頭による合体攻撃はモンハン史上初ではないでしょうか。


                  溜めてます・・・


 初見のインパクトなら茶ナスやベルに負けないかもしれない。一見するとアホみたいな鬼判定に見えますが、これも大放電同様に判定が一瞬なので回避性能無しで回避可能、溜め時間もかなり長いので被弾要素は全くないような・・・?


 ちなみにこのクエスト、一応分断して1頭ずつ戦闘する事も可能ですが、ハンターの閃光玉やゲリョスが放つ閃光と違い、何故かクアルの閃光はもう片方に気付かれません。更に戦闘中の片方が溜めモーションに入ると未発覚の相方も溜め開始しますが、連携終了後も相方のピンチに駆けつける!・・・なんて事は無く、何事も無かったかのように未発覚のまま。クアルは意外と頭が悪いのだろうか?
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿