2012年3月2日金曜日

【MH3G】神への挑戦


 クエスト受注・参加条件
 HR5以上
   HR5以上
       HR5以上


 過去作のMHP、P2でそれぞれ配信限定であったバルカンとルーツが発売日から約2~3ヶ月程度で配信開始された事を考えると、発売日から3ヶ月目を迎えようとする3Gも時期的にG級アルバが解禁される頃だと思う反面、アルバ自体が村限定である現状、上位を素っ飛ばしていきなりG級が来るのも考え難い・・・そんな2つの憶測をしながら待ってましたが、残念ながら今回は上位。てか予告んとこに受注HRも書いとけよ・・・。

 まずはマルチプレイできる上位アルバとしてこのクエを配信し、次にG級アルバという一応難易度に沿った配信スケジュールなんでしょうね・・・その前にG級ジエン原種が来そうですが。それだったら最初から港上位にアルバクエを入れておいて欲しいですよね。

 さて、一般的に神アルバと言えば強化版アルバが登場する素材救済クエというイメージ。トライ時代からアルバが苦手で、最後に村固体へ行った時はG級装備にも関わらず2乙30分針・・・二度と行きたくないモンスター堂々の1位として敬遠してました。村の時点で既にG級を超える強さだったので、神アルバの破壊力を想像しただけで吐き気がしましたが・・・。




 実際に行ってみれば以前より格段に早い15分台での討伐タイム、それどころか攻撃力まで落ちており、相当な被弾に反して回復薬が尽きる前に終了。これぐらいの強さのが本来の上位アルバみたいで面白いなぁ、神アルバが弱いんじゃなくて村アルバが強すぎたんや!

 仮にこの固体の攻撃力・体力が上位アルバ本来の強さであるとすると、G級アルバは村固体の攻撃力+体力UP(+G級モーション?)、要するに体力の上がった村アルバみたいな感じになりそうですが・・・果たして。しかし上位で神を名乗るぐらいだから、G級になると一体どうなってしまうん?
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿