2012年3月20日火曜日

モンスターハンター CFBスタンダードモデル怒りver.

いつもコンビニへ行く時は家から最も近いローソンを利用するのですが、今日は少し遠くのセブンイレブンへ行ってきました。その理由はこちら・・・。



 そう、数日前からスタートしていたモンハンとセブンイレブンのキャンペーン。皆さんはもう行きましたかな?お菓子や飲み物から始まり、更にはフィギュアにカップ麺、そしてハズレ無しのくじまで引けるという事で、こりゃ財布が軽くなるな・・・とは思いつつも、いつものMYスキル「オタクレベル+1」「カプ蓄性能+2」が発動、セブンイレブンが俺様を呼んでいる!


 一番の狙いはCFBのブラキディオスジンオウガ亜種怒りverと銘打たれただけあって、残光が残るナルガ、突然変色するギギネブラ、血管が浮かび上がるティガなど、通常時と比べて怒り時に見た目の変化が起きるモンスターが揃ってますが、中でもブラキとジンオウガはより劇的な変化を見せ、その強さもあって強烈なインパクトがあります。

 昔は怒り状態といっても口から炎が漏れるぐらいのイメージしかありませんでしたが、P2のティガ以降は見た目が変わるモンスターが増えてきましたね。ちなみに怒り状態で最も見た目が変化すると思われるモンスターは黒レイアで、最終形態は最早別モンスター。どうせならコイツをシクレにしてくれれば良かったのに・・・。というかFモンスも出してくれ!


 ブラキは数ヵ月後に発売される4弾でも登場予定のようですが、突然発表された怒りバージョンで先行収録。この後ろ姿など、普段の戦闘中では中々見れない部分もじっくり観察できるのがフィギュアの良いところですよね。



 このジンオウガさんですが・・・尖っている部分が地味に痛いw攻撃されながらも無事完成。黒いエフェレクトは嵌め込み部分や説明書も無く、無理矢理形を整えようとするとポキッ!といきそうなので、こういうのは適当に乗せるのが正解!


 そういえば、自分の寄った店舗ではモンハン専用のスペースが用意されていたのですが、何とそこにMHFのポッキーも一緒に並べられていました。ここの店長絶対モンハンプレイヤーだな・・・なんというMH推奨セブンイレブン。

 丁度コードも欲しかったので久しぶりにポッキーも買いましたが、普段パピコやポッキーを食べない人も「キャンペーンだから買ってみよう」と購入される場合も多そうですね。そういう意味では宣伝としては成功なのかもしれませんね。

 まだ買ってない人は近くのセブンイレブンへダッシュや!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿