2011年12月23日金曜日

【MH3G】セイラー装備デキター

素材集めの寄り道にやってみたらつい夢中になってしまった闘技大会。翠トトス&チャナ以外は一通り終わったので、受付嬢を襲って強引に服を剥ぎ取り余りに余ったコインでセイラー装備を一式作りました。縞パンの代名詞とも言えるリアンと双璧を成す装備になる?

 パンツだけなら別にセイラー要らねって思うけど、「ただロビーで眺めるだけ」のエロ装備に留まらず、何かと便利な胴系統倍加、更に強化すると真鎧玉無しでも防御100という縞パンとは思えない鉄壁っぷりで高い汎用性を誇り、実際のクエストでも活躍できるのがセイラーソックスの強み。製作難易度も楽でTA好きな人ならいつの間にか装備BOXに入ってるレベル。
 


防御力 [380→380]/空きスロ [5]/武器スロ[0]
頭装備:セイラーフード [1]
胴装備:セイラースーツ [1]
腕装備:セイラーグラブ [1]
腰装備:セイラースカート [2]
足装備:セイラーソックス [0]
耐性値:火[0] 水[10] 氷[-10] 雷[0] 龍[0] 計[0]

広域化+2
酸素無限
幸運
挑発
---------------------------------------------------

頭:狩猟王のコイン3、闘技王のコイン3、ピュアクリスタル3、覇王の証3
胴:狩猟王のコイン3、飛竜のコイン3、マボロシチョウ5、覇王の証3
腕:狩猟王のコイン3、海竜のコイン3、真紅蓮石8、覇王の証3
腰:狩猟王のコイン3、獣竜のコイン5、エルトライト鉱石5、覇王の証3
脚:狩猟王のコイン3、水竜のコイン5、メランジェ鉱石4、覇王の証3



 あとドボル亜種のガンランスで最初の壁だと感じた7分台を切れたのでUP。とにかく転倒させて背中の瘤に手数を稼ぐのが重要ですが、その転倒させるための大回転はランダム、ほぼノーモーションかつ巨体で予備動作も見えない突進(2連スタンプ後の確定攻撃は事前察知可能だが)、スタンプ時の異常に広い泥判定・・・と、TA的には辛口コメントを頂戴しそうなモンスター。

 このタイムの時も2回泥状態にされてるし、1回しか大回転で転倒できなかったのでまだまだ縮まりそうだね・・・。
web拍手 by FC2

12 件のコメント:

  1. どの闘技やればセイラー装備がでるのか教えてください

    返信削除
  2. >匿名さん
    配慮足らずで申し訳ありません
    記事のほうに各部位の素材を掲載しましたのでご覧ください

    返信削除
  3. 突然の質問失礼致します。
    獣竜のコインはどのモンスから出るのでしょうか?
    ドボル亜種かジンオウガ亜種かなと思って回してるのですが
    全く出ませんでした。

    返信削除
  4. >匿名さん
    ドボル亜種の報酬で貰えましたが、確定ではないみたいですね。オウガ亜種はまだ1回しか手を付けてませんが、そちらは何か出るんだろう?

    返信削除
  5. ありがとうございます。
    ドボル亜種回したら出たので連戦してみようと思います。

    返信削除
  6. 緊急の爆砕の連鎖まででたところなんですが、セイラー闘技やってもセイラー装備がでません
    一段弱いのはでてんるですけど…
    どれやればでるんでしょうか

    返信削除
  7. >匿名さん
    狩猟王のコインがキー素材だと思うので、そちらのコインはお持ちでしょうか?
    コインを持ってて一覧に載らないとすれば、HRが条件とか・・・?

    返信削除
  8. 狩猟王のコインって、どいつからでますか?
    がのす、レイア種やってもでなかったんです

    返信削除
  9. 狩猟王コインわかりました
    レウス闘技場ででるらしいです
    ただれうす闘技場がでてない…なぜ

    返信削除
  10. >匿名さん
    管理人様の代わりにお答えします。

    レウス闘技場はG級のクエなので
    G2のキークエを回してると他の
    ジンオウガ亜種等の闘技場クエと共に一気に追加されます。
    聞いた話だとG級ナルガ亜種のクエ攻略後らしいですが
    定かではないです。

    返信削除
  11. ありがとうございます
    ジンオウガ亜種クリア後に一気に解禁されました
    やっと縞も完成しました!

    がんばって全部揃えたいと思います!

    返信削除
  12. ドボル亜種にそろで勝つとかおれにはできない><;

    返信削除