2011年12月20日火曜日

【MH3G】破岩剣デストルクジオ

余った素材で何となく作ったブラキ片手を使ってみるとすっかり夢中になり、最近専ら片手剣に浮気中です・・・。MH3以降は使用武器が偏って殆ど槍系しか使っておらず、初めて片手剣を担ぐモンスターもかなり多いので凄く新鮮に感じます。


 ブラキ武器を強化していくとグラフィックの粘菌の色が緑→オレンジ(粘菌が活性している様子)に変化、ブラキディオスの怒り状態による粘菌の活性化を再現している



 ジンオウガ亜種の2頭クエに使ってみたら両討伐15分針クリアとか・・・(かなりギリギリですがw)。片手剣と爆破の相性がかなり良いですね、片手剣の手数であっという間に蓄積させ、軽いフットワークで狙った部位をピンポイントで爆破。ジンオウガのように頭が高い位置にある敵も上手く足を爆破してコカせば頭も余裕で破壊、尻尾もサクッと切れる。
 調子が良いと耐性低い内は爆破→転倒→追撃中に神エフェで赤まで蓄積→起き上がった瞬間に爆破してまた転倒・・・という軽いハメ状態になったり。爆破抜きでも攻撃力350、優秀な斬れ味で弱点がバラバラな大連続クエにも最適。

 ちなみにこの時の防具はジンオウZ一式です。叩きつけや尻尾昇竜は勿論、咆哮やボディプレス含めた全ての攻撃を回避2で避けられる。龍耐性20のお陰でダメージも軽く、龍やられも防げるのでメッチャ快適、何より使ってて楽しい!作って良かったジンオウZ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿