2011年10月27日木曜日

【MHF】フルリルス装備

 遭遇確率や部位破壊素材、その製作難易度はある意味黒い秘伝防具?完全な見た目装備になるかなとは思いつつ、揃った素材でフルリルス装備作りました。各部位に属性強化が付いており、フル装備すれば全属性強化スキル発動とちょっとしたアルバトリオン状態になれます。
 まぁ双属性武器なんて都合の良い武器も無いのでフル装備で使う場面はほぼ無さげ。アンノウン武具作ったり、ポーチに素材入れてると遭遇確率上昇するとかないかなぁ・・・。ついでに刻竜剣も完成し、後はランスガンス待ち・・・。



 モンハンの防具と言えば防具の名前だけでどのモンスターの防具なのかを想像できる名称になっていますが、ゲリョスヘルム、フルフルキャップのようにそのままフルネームになっている防具もあれば、アカムトウルンテ、レックスメイルのようにモンスターの名前を簡単に省略して名付けられている防具など、中には漢字が使われており、素材や見た目を確認するまでさっぱり分からない防具もあります。

 そして火竜一族のリオレウスとリオレイアの原種防具はMHシリーズ共通でリオを省略したレウス、レイアとそれぞれ名付けられています。仮にリオレイアと酷似した黒レイアのリルス防具もレウスレイアと同じようにリオが省略されているとすれば、黒レイアの正式名称は「リオリルス」になるのでしょうか?まだまだ謎が多いモンスターだけあって、生態も気になるところです。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿