2011年7月29日金曜日

【MHF】サリッサクルンクス

 アップデートで更に強化可能になった祭り武器とそれの強化素材である「祭典の追憶・桃」が今回の狩人祭から入手できるようになりました。特にサリッサの強化が気になっていたので、韋駄天の結果発表と同時に入魂祭の勝敗も楽しみにしていました。運良く久しぶりに勝ち組になれたので、早速新しい勝ちクエのババ変で追憶集め。



 祭典の証を2枚渡して得られる追憶は確定1個の1%?勝ちクエと言えば剛翼や古龍の玉などレア素材が色々美味しいクエですけど、このババ変は追憶が出る以外は普通の報酬って感じで特に変わったレア素材も無く、大して旨味もないみたい・・・。次いつ勝てるかも分からないし、とりあえず20枚ぐらい集めておこうかな・・・。



 無事にサリッサクルンクスへ強化終わり。ずっとクルッセファランクスに見慣れていたせいか「サリッサ」という名前を久しぶりに見た気がします。最近のアルゲンもそうですけど、馴染みのある名前から最終強化で全く別物の名前に変わってしまう武器が多いんですよね・・・。クルッセもカッコいいけど、やっぱりサリッサこそ原点にして至高でしょ!(真剣)



 サリッサクルンクス 攻:598 会心:-25% スロ:0
  祭典の追憶・桃x10
  古龍種の珠x10
  古龍種の剛爪x10
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 最近MHFのファンサイトを始めた者です。
    PC初心者向けのサイトが少なかったので、
    作ってみました。
    自分もMHFそのものは初心者です。
    剛種なんていつになるやら・・・

    ご挨拶までノシ

    返信削除