2011年5月4日水曜日

【MHF】HCバサルモス変種0分針討伐

 ルビーFXに憧れ、ランス担いで奮闘中です。既に素材は揃っていたので今日は極魂と素材狙いでHCバサル変種へ。近接殺しで有名な変種ですが、上位の頑殻集めで散々連戦していたのでさほど苦労せず・・・が、溶岩に引き篭もるとすごく面倒です、コイツ・・・。


 
 ランスでHCバサル変種の場合、実は毒最強のギフトより極長のネブラダの方が強力だったりします、その理由は「リーチ」にある。例えば秘伝防具製作でハンマーとPT組む機会の多いバサル変の場合、近接PTだとお互い吹き飛ばさないように気を使い、遠慮し合ってしまう場面が多々あります・・・が、極長であればハンマーの邪魔にならない位置から攻撃可能、その分ハンマーも遠慮せず攻撃に集中できるので結果的に総火力UP!槌2極長槍2の近接PTで0分針討伐できたのには驚いた・・・。

 また、3連続熱線→毒ガス攻撃ですが、実は最後の毒ガスは回避出来ます。3回目の熱線後に2回足踏みを挟んで毒ガス放出しますが、その足踏みが終了した瞬間に回避。タイミングは結構早めですが、慣れれば余裕で避けれます。皆が離脱する中で1人張り付きつつ回避する気分は爽快wこれで多少欲張っても大丈夫!?

 遂に極魂500枚突破したのでもう少し頑張りたい所ですが、HCチケも切れたので当分HCクエはお預けになりそうです。では皆さん、良いGWを^^
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. クレア@一鯖2011年5月4日 11:48

    サファイヤフルFXはおあずけなのかー?
    昨日やっとドドンガができましたわ~討伐剥ぎより捕獲レスタ剥ぎの方が素材が出やすいみたいんですが…6戦で2つ揃ったから。どうなんでしょうね?

    返信削除
  2. >クレアさん
    実はルビーとサファイアは同時進行でやってます。マンネリ化を防ぐ為に気分によってランスガンス使い分けながらそれぞれ強化してる感じですね、チケ負担も2倍ですけどw

    そしてドドンガおめっとう!捕獲でも持ってくる事に驚きです。980円払って検証してくれたんですね分かります。もう少し回数重ねて結果出してみると幸せになれるかも

    返信削除