2011年5月10日火曜日

【MHF】適性金レイアで剛種チケット集め

 棘眠やチケガロンがあれば話が別ですが、それ以外の時期で剛チケが寂しくなってくるとチケクエやモンスター等・・・色々悩みます。しかし個人的に剛チケクエと言ったらコレしかない、適性金レイア。

 リオレイワ()や糞岩なんてトンでもねぇ!コイツは確定攻撃が多いので、特に頭破壊スタン狙いならハンマー(慣れるとホームランがアホみたいに決まる)、斬なら大剣(確定サマーソルトに合わせて翼に溜め斬り当て放題)等で行くと楽しいし、早く終わる。皆も金レイア行こうず!ちなみに適性金レイアの攻略は→コチラ


 最後にこのクエ行ったのがシーズン9.0以前ですが、地味に驚いたのが特異固体同様に見た目が変化している事。瞳が水色になり、尻尾の棘も鋭くなっています。しかし既に適性試験専用の特異固体がいるって事は今後、正式なHC金レイアは出ないって事なのか・・・。初登場したシーズン7.0当時では「従来とは異なった行動をとるモンスター」という扱いで特異固体とは呼ばれていなかったため、運営側も特異固体としてシリーズ化する予定ではなかったのかな?(ここまで妄想)


 「飛竜種の逆鱗」と「飛竜種の稀玉」ってさ・・・適性金銀の尻尾や頭破壊で入手すべきだよな、レウスレイアの逆鱗紅玉的に考えて。特に逆鱗と聞くとその言葉の続きを聞かなくても真っ先にレウスが思い浮かぶぐらいなのに、それを否定するだなんてアタイ許さないお・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿