2011年4月19日火曜日

【MHF】ランスでHC剛キリン

 ランサーの永遠の宿敵と言っても過言ではないキリン。絶対に倒せない!という訳ではないのですが、上手く角を突けなかったり、中々無傷狩猟もできなかったりで、どうしても不完全燃焼で終わってしまうんですよね・・・。つい先日もシティで決戦場のキリンに行って来たのですが、それはもう回復使い切りでのボロボロ15分針討伐・・・という事で軽くキリン恐怖症になって敬遠してました。

 今までランスでキリンに行く時は雷は必要経費と割り切り、とりあえず睡眠武器担いで爆殺狙いで行ってましたが、「角に届かないならば極長を使ってみたらどうだろうか」とふと思い、試しに行ってみると・・・コレが正にビンゴ。
 最初はやっぱり当てる事すら難しいけど、慣れてくると面白いように角を突けるし、ケツから上突きすれば丁度良い感じで頭や角に当たるのでイワユル背負い投げっぽいのも可能でダウン時も角に突き突き、ダメージ蓄積したら再びケツから突けばまたダウンの繰り返し。一気に討伐時間も短縮するわでかなり面白く狩れますw



 慣れてくるとラスタペアでも10分針討伐安定したりする。大体平均で11~14ラスタ、最速が10ラスタだったので5分針討伐も十分狙えるハズ。で、8分ぐらいで赤く発光(瀕死)なって5分針いけそうな時に限って溶岩好きだったり好き勝手大暴れされて結局10分針になったりします・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿