2011年3月10日木曜日

【MHF】HCディアブロス変種0分針討伐

 募集があるうちに極魂集めってことでHC変種に行ってます、今日はディア変へ。HCディア変といえばランス防具ということで有名ですが、こっそり自分もランス防具を視野に入れつつランサー達に混ざって集めてたりします。ギルド褒賞のHCチケすら使い切った自分が果たして作れるのかどうかはさておき。

 しかしまぁ、野良で怒り時に音爆弾を投げる人の多いこと・・・。非怒り時の拘束用に投げたりするのは分かるけど、音爆弾無効どころか突き上げのタゲが逸れたりする怒り時、それもSR600越えの人が投げてるのって一体・・・。


 通常の変種と比べると体力も低く、良PTであれば5分針討伐安定ですが、どうにか0分針討伐できないものかと奮闘していたら何とか達成。ランスSR700にする前にうっかりネブラダへ強化してしまったので、ドド山やドラ鴆等色々担いでみましたが、毒ガンスのネブラフランマの方がサブ達成や討伐も早く安定してました。

 「変種といえば毒」ですが、特に頻繁に潜るディアには効果抜群、こちらが一切手出し不可能である潜行中でも問答無用でダメージを与えられるのが素敵すぎる・・・。潜行中にサブ達成アナウンスが流れたりすると自分に酔う。毒ってスバラシイ。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ニコ動画から来ました ゆゆちゃんです(´・ω・`)ノ

    何だこの人ぱねぇwと思ったらマジモノのprhnで焦りました^^

    ガンス韋駄天他 これからも頑張ってください(`・ω・´)ゞ



    追記;野良だと怒り時無効って知らない人多いですよね(´・ω・`)

    返信削除
  2. 最近モンスターの特性知らない人多いですよ。
    ディア亜種で氷属性で来る人が2人もいました、
    もちろん音爆弾もずっと投げてます。

    逆に指摘しても途中でリタしたり
    険悪ムードになるので求人区以外では
    ほとんどスルーしてます。

    返信削除
  3. はじめましてm(__)mブログはよく拝見させてもらってます深紅と言うものです

    毒がそんなに有効だったとは知りませんでした
    ってことは潜伏中に討伐なんてことも?

    剛ラオにガロウ狙い撃ち北斗で顔のまん前に張り付いて撃ってるSR600以上のガンナーいましたf^^
    HRはもちろんSRですらPSとは無関係な現状ですよね><

    フォアードでHR1000以上の実装きたら試験内容の難易度をもっと上げてくれれば多少はいい気もしますが・・・

    返信削除
  4. >ゆゆちゃんさん
    初めまして、コメントありがとです!
    HCディアに限ってはタイム云々よりジャガイモを全て避けれる人こそprhnだと断言します
    怒り時無効を知らないだけなら良いのですが、問題は1回試せばすぐ分かるその特性を理解しない人。その証拠に音爆を何回も投げる人も見ますw

    >匿名さん
    これはMHPシリーズの話なのですが、携帯機ですと黒ディアに氷が効いたり、ナズチや翠トトスに火が効いて逆に氷が全く効かなかったり、シリーズによって微妙に弱点が異なったりします

    自分はMH2からプレイしていたので大丈夫でしたが、携帯機上がりの人は最初は混乱するかもしれませんね

    >深紅さん
    初めまして、コメントありがとです!
    潜伏中に討伐・・・中々ロマンですが、残念ながら?毒ダメでは討伐できずHP1でストップしてしまいます(ラスタやレスタと同じ)。上手く見切れば蹴りで討伐できたりしますがw

    HR試験については悩むところですが、あんまり難しくし過ぎても逆効果になりそうですね。金で突破という選択肢を削除するだけでも大分変わりそうですが・・・

    返信削除