2011年3月22日火曜日

【MHF】HCオオナズチ剛種 ガンランスソロ

 先日完成したフォルテFデリットでHCオオナズチ剛種へ行ってきました。5分針討伐は勿論、一番の目標は打倒!天狼銃槍【極光】。武器スロのおかげで装備も組みやすく、思い切って砲撃スキルや盗み無効は捨てて匠業物2特大3の突き特化装備で挑戦。意外と睡眠も効くので爆弾持ち込みでダメージを稼ぐ作戦。



 オオナズチと言えば最大の弱点、そして角破壊的な意味で一番気になる頭。武器種は勿論、ナズチのサイズ次第で届いたり届かなかったり。極長ランスやガンナーなら余裕で届きますが・・・ではガンランスでは届くのか?結論を言うとガンランスでも頭に届きます。直立時は少々厳しくなるものの、銀冠サイズでもガ突き、切り上げは問題なく届くので頭付近にいれば積極的に狙っていくべし(金冠は未確認)。

 開幕ランダムボールと音爆弾を当て、頭を3回突いて怒り状態へ。後はナズチの向かって右斜め下キープでひたすら頭に突き、切り上げ。寝たら爆弾を置いて韋駄天と同じ要領でガ突き起爆。毒ガスは原種より範囲拡大してるが少し位置調整すれば当たらない。回転攻撃やジャンププレスもガードで無問題。舌→毒ガスのコンボ攻撃は頭付近にいれば舌に当たらず、切り上げ→ステップでガス範囲外へ移動→着地時に更に追撃できる結構な攻撃チャンス。

 そんな感じで5分針討伐で終わり。ちなみにオオナズチは睡眠爆破3倍化されません。音爆弾当てて怯ませた後に寝かせ、初撃に音爆弾を投げるとそのダメージで起きてしまうので睡眠状態になると音爆耐性がリセットされちゃうのかな?
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿