2011年2月3日木曜日

【MHF】爆剣珠G

砥石高速化スキル発動には欠かせない「研磨珠」。今まであらゆる剣士装備に重宝してきたこの装飾品ですが、シーズン10にてついに上位互換版と言える装飾珠Gが登場しました。それがこの「爆剣珠G」。



  毎週順序配信される特異固体から手に入る新しい装飾品の1つで、爆剣珠Gはエスピナス特異固体から入手可能。爆撃剣はオマケ程度ですが、研ぎ師+3に注目。研磨珠よりスキルポイントが1P高いだけですが、1P違うだけでも大分装備の幅が広がるのが実感できます。素材も楽なほうだと思うので割とオススメな感じ。

  3つ以上装着すると体力-が発動しますが、実は3つ以上装着する必要は無い。爆剣珠G3つ+研磨珠1つ装着する場合と爆剣珠G2つ+研磨珠2つ装着する場合をそれぞれ見てみると・・・

爆剣珠G(3)×3+研磨珠(2)×1=11
爆剣珠G(3)×2+研磨珠(2)×2=10

  と上記の数値になり、どちらでも砥石高速化は発動する。つまり、結局4つ以上装着する事には変わりないので爆剣珠Gは2つ装着すれば十分ということになる。
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    最近復帰したのですが、装備コンテンツ等色々増えているようでついていけませんorz
    よろしければ、ガンス装備だけでも旬の装備掲載して頂きたいです。

    返信削除
  2. >読者さん
    初めまして、コメントありがとです!
    自分はガンスを使う際はどちらかというとガンス装備よりランス装備で突き専するのが好きなタイプなので、ランスガンス兼用装備って感じになってしまいますが、ある程度紹介できると思います

    シーズンいくつから復帰されたか、現在のHR、所持されているFX、課金防具、非課金か課金か・・・など、お手数ですが読者さんの現在の状況を詳しく教えて頂ければ幸いです

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!
    剛クシャ実装辺りで一旦離れて8.0辺りから細々と基本ソロで
    やったりやらなかったりでHRは230程です。
    基本は非課金ですがカフだけ持っています。
    FXは残念ながら所持していませんがベル脚FX作成に取り掛かりました。
    ネカフェでやることが多くシーズン10から常時レジェンドラスタがお供になったのにソロでも色々やっていけると思ってます。

    返信削除
  4. >読者さん
    遅れましたごめんなさい!
    ネカフェでプレイされている機会が多いということですが、可能でしたらレギス防具を製作すると装備の幅が広がります(1箇所フル強化に400NP)。これは1つの例ですが・・・

    超絶のピアスⅡ          Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
    レギスFアーム      (ネ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 怪力珠
    ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛体珠
    服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
    防御値:576 スロット: 火:3 水:1 雷:7 氷:-1 龍:4
    攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1
    回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

    他にも少し古いので申し訳ないですが、ブログ横の防具セット集→剣士装備→匠ランス装備である程度載せてあります。猟団へ所属されていましたら、イベント券で生産可能の「ミクセスFアーム」を目指すのもオススメです

    HRを上げることによって入手可能な超絶ピアスとベルFX脚、これらが完成すればより幅が広がりますが、相応の時間も必要ですので、まずは上記の装備を目指し、徐々に装備発展へ挑戦していくのが理想かなぁと思います

    返信削除
  5. ありがとうございました!
    作成強化してみます^^

    返信削除