2011年1月24日月曜日

【MHF】フルグレンF装備!

グレンゼブルも一通り終わり、素材もほぼ揃ってましたが、どうしても強化を躊躇っていたフルグレン装備ですが、丁度シーズン10でグレンFXも来るということで勢いでグレンFへ強化・・・しかもフル装備で。使える部位があれば良し!残念性能でも尖角5本なら諦めもつく!

  グレンFに派生させるまで地味に大変だったのが、3箇所存在する採掘ポイントで低確率で入手できる「山水晶」。たかが採掘如き・・・なんて思うかもしれないが、高地はEX大採集クエがないので大採集の美味さに慣れていると「もう終わり?」みたいな感じで中々キツい、地味にランゴスタも邪魔してきたりで採掘嫌いな人は尖角並にマゾいかもしれません・・・。


  

 
 とりあえずF派生Lv1で強化終わり。ちょっと見てくださいなこのスキル、デフォルトの状態だとこの4つしかスキルが発動せず、正直どれも中途半端、最終強化してもスロット2つしか空かず、しかも1つはマイナススキル・・・幾ら非課金だからって酷すぎでしょうが。各部位毎に斬れ味やガード性能、溜め短縮といった固有スキルがそれぞれ存在するので、部位によってはFXで化けるかも分かりませんが、FX強化前提で性能を控えめにされるのは納得いかんね。

  グレン装備はどの部位も強調し過ぎて癖のある見た目なので他の装備と合わせるのが苦労しそうな予感(頭とかどうすんだよコレ・・・)。

  以下、上位グレンの狩猟数に対する尖角等部位破壊、剥ぎ限定素材の収集率。現在のグレン狩猟数は155、この内剛種証は38枚なので原種だけ数えると117頭。何だかんだ言って初見やシクレ等で下位グレンを30頭前後狩猟していたとすると、上位グレン狩猟数は約87頭。つまり87頭狩った内の素材数を見てみると・・・(もしかしたら間違っている可能性有り、参考程度にお願いします)

蛮竜の角:32個
蛮竜の翼:52個
蛮竜の尾:19個
蛮竜の棘:45個
蛮竜の尖角:12個
蛮竜の上翼:20個
蛮竜の靭尾:10個
蛮竜の上棘:11個
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿