2010年11月23日火曜日

【MHF】面白いAA定型文を作る

MHFは誰でも簡単にチャットをすることができます。装備やクエスト、モンスターも勿論そうですが、気軽にチャットできるのもMHFの醍醐味の1つですよね。一度に発言できる量は決まっているものの、23(文字)×2(行)=46文字とそれなりの量を発言可能です。そして、そのチャットをより便利にするのが「定型文」。

  MHFに限らず、ほとんどのオンラインゲームにおいて、定型文ってのはその人の遊び心を刺激してやまないものだと思います。同じ「よろしくお願いします」や「お疲れ様でした」でも人それぞれの表現や個性があって面白いですよね。自分も偶に色々考えては弄ったりしてるのですが、最近は面白い定型文を考えるのが楽しくなってます。

  日頃から同じ定型文だけを使うのも飽きるし、ずっと同じ作業になるのも面白くないので、色々なネタを考えて遊んでます。ただのよろおつだけじゃ寂しいもんね、その場も和むし、ギズギズオンライン回避にも良い。で、試作品がてらで最近作ったのがコチラ・・・↓


2ちゃんねるを見ている人なら知っているであろう「やらない夫」、AA入りなのでネタを知らない人にも受ける。ちなみにこれは製作時間30分ぐらい。他にもギウラスAAやケルビなど色々ネタがあるのですが、連続で作るのは流石に大変^^;まだまだ作った定型文もあるのですが、それは実際に見てからのお楽しみ・・・。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. クレア@一鯖2010年11月24日 16:27

    そんなことよりその剣に纏っているオーラが気になる(ぉ

    返信削除
  2. アタシも気になるw
    たま~にコメさせて頂いてます^-^
    1鯖にもいらっしゃるという事なので、
    お会い出来るかもしれないので、その時はよろしくです^-^

    返信削除
  3. >クレアさん
    魔法です^^
    というのは冗談で勢いで作りましたよ~例のアレ!

    >DEADさん
    1鯖でしたか!まだ装備も大して揃ってないですが
    御一緒する機会がありましたらどうぞよろしくです

    返信削除