2010年11月17日水曜日

【MHF】上位突入

勢いで始めた1鯖もようやく上位へ突入。これでこの武器が強化できるし、あの装備も作れるぜ!っと奮起したのはいいものの、一気にできることが増えた反面、要素が多すぎてどれから手をつけていいのかさっぱり・・・。武器や防具強化の素材巡りをしているとあっという間にHRが上がっていくため、HRに装備が追いついていかない現状、しかし狩りの幅が広がるのは嬉しい限りですね。


上位になってまず真っ先に作ったのがこのダイヤモンドダスト。上位に上がってすぐに強化可能で素材も簡単かつ高性能。これでブロス系やエスピナス戦が楽になるのは勿論、氷属性を弱点とするモンスターはかなり多いため、素材集めの数々でお世話になることは間違いないだろう・・・。


そろそろ弓装備も作りたいなぁってことでランゴU腰とフルフルU胴が神器っぽいので虫退治と赤フルフル狩り。弓装備製作にランゴU腰が必要だな→ランゴU腰を作るために虫狩り→虫狩りといえば毒片手→イーオス狩り←今ココ!・・・当初の目的から随分離れているような気がしますが、こういった遠回りも楽しかったりしますよね。

  ダイヤモンドダストに続く上位候補のドン・ホーン。凄腕では見向きもされない原種武器・・・精々SR上げに役立つ程度と正直舐めてましたが、生産時点で即戦力級の性能を持ち、レア素材要らずで簡単に製作可能とハンター視点から見ると実は結構な強武器。パリアの血が少し大変ですが、後は簡単なほうだと思うので、何を作るか迷った時はこれとダイヤモンドダストさえ作っておけば後悔しないってぐらい。水槍というと今までは水撃槍系統1択でしたが、パリア槍の登場により選択肢がグッと広がりました。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿