2010年11月7日日曜日

【MHF】1鯖の日常

防具強化のためにケルビ狩りに行ったり虫を採取したり、武器強化に鉱石採掘など色々大変、こうして何かを求めて必死にフィールドを駆け回るのもかな~り久しぶりで、懐かしさというより逆に新鮮にさえ感じます。


ハンマーということで最初は大骨塊を使っていましたが、鉱石が揃ってきたのでアイアンインパクトを製作。そう、HR11試験のために。早速使ってみると大骨塊と比べてよく怯むし、部位破壊や討伐も格段に早くなっている・・・こんな感じで、「より強くなった」と強化を実感できるのも武器製作の醍醐味の1つだと思う。これだから武器製作はやめられねぇ!


色々作ってるとお金も足りなくなってくるので金策で金銀クックへ。HCの癖で何気なく剥ぎ取ってたら、なんとまあ出ました巨大なクチバシ。後で調べてみたらHC素材と同じ1%だとか。剥ぎ取れたのは嬉しいんだけどなんだか損した気分・・・まあいいか。


次は何をしようかなぁとクエスト一覧を見ていたら丁度良さそうなイベントクエがあったので消化。地味にランポスやゲネポス素材も美味しいし、作れる片手剣も中々高性能。まぁ強化に上位素材を使うので暫く強化できませんが・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿