2010年11月28日日曜日

グレンゼブルとガンランス

いつもPTやラスタを連れてグレンに行ってますが、今日は初のグレンソロに。ソロプレイもラスタとペアも同じだろうと甘く見ていましたが、実際にやってみると全然違う・・・中々思い通りに動けないし、常に狙われているというだけでこんなにも違うだなんて・・・ラスタの意外な強さにビックリ。普段はPT戦で狩り慣れた敵でも、ソロで行くとまるで別モンスターみたいな感じで新鮮に楽しめるのもソロならではの醍醐味。


ガンランスとグレンって実はソロで全破壊狩猟できるってぐらい相性が良いと思う。尻尾はブレスなど攻撃後の隙やエリア移動上昇で垂れている時、落雷での麻痺時などで積極的に狙っていけば簡単に切れる。斬武器では厄介な角も砲撃や竜撃砲で問題なく破壊可能。翼は翼爪が折れますが、実は破壊自体は翼のどこを攻撃しても壊れるので割と適当でいけます。背中も首を狙えばすぐに壊れますが、サイズによっては少し厳しいので今回はスルーしてます。

  部位破壊の必要性を感じない剛種相手でもガ突きで常時張り付きできるし、バックジャンプ暴風も回避2で余裕で避けれるのでかなり快適。ドラのような回避プレイも勿論楽しいですが、グレンのように安定した張り付きプレイも中々面白いね。
web拍手 by FC2

1 件のコメント: