2010年11月4日木曜日

ラスタの罠配置が絶妙すぎる件

7.0で実装されたラスタの罠セット。これの実装により、「1人1ラスタ」と言ってもいいぐらいに普及してきたと言っても過言ではないぐらいですが、そんな罠セットについて、以前から何となく思っていたのが「ラスタの罠配置が絶妙」だということ。

  ラスタが戦闘中にモンスターから大分離れた適当な場所に罠設置している光景を見た事がある人は多々いらっしゃると思います。「何て勿体無い事を・・・」だなんて最初は思うけど、構わず戦闘続行します。そして忘れかけた頃にモンスターの飛び掛りや突進、怯みによる転倒など、戦闘中の何かの拍子で、その適当に仕掛けられた罠にハマる事が多いのです。それも絶妙なタイミングで・・・。まるで戦闘の行方を予知していたかのような奇跡の罠配置。思わず笑ってしまったり、「良くやった!」だなんて思ってしまう程。

  勿論確実にハマる訳ではないし、そんな都合の良い事だらけでもなく、ゲリョスなどシビレ罠が効かないモンスターにシビレ罠を設置したり、その逆も然り。テオやクシャをハンマーでフルボッコしている時に落とし穴を設置してバックジャンプ誘発で見事にハメ崩壊など・・・ラスタ自身のコカし判定やメチャクチャなAIも相まってムカつく場面も多々あるけど、何だかんだ言って便利だし、どこか憎めない奴だと個人的に思っています。

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    いつも拝見させてもらってます

    質問がありまして、

    動画を載せていますが

    使用しているスクリーン動画キャプチャを

    もしよければ教えてください

    返信削除
  2. >匿名さん
    自分はDxtoryというソフトを使ってます
    小さいロゴが入ってしまいますが、無料で使えるし、軽いし、
    割とオススメな感じです

    ただ、自分は古いバージョンを使っているのですが
    過去の最新版でロゴがより大きく邪魔な仕様があったみたいです
    現在の最新版はどうなっているのか分からないのが申し訳ないんですが・・・

    返信削除