2010年10月4日月曜日

ヘヴィボウガンでデュラガウア

団の手伝いでメモデュラへ。デュラにはいつも近接で行ってますが今日は初めて遠距離ガンナーで挑戦。結果は2乙・・・。突進が避けにくい、部位破壊し難いというかなりの難易度。状態異常弾の他にも貫通弾を撃ちたいところですが、突進を避けようと近距離維持するとクリティカル外れて悲惨なダメージだし、クリティカル距離維持すると突進が避けにくい・・・。どっちがいいんだろう。


突進以外は正面に立たなければ当たらないので軸をずらせば楽・・・なのは原種までの話。攻撃範囲が広がり、凶悪なまでに追尾突進してくる剛種なんてクリアすら困難な予感・・・。でもヘヴィが悪いのではなく自分の立ち回りが悪いんですよね、ヘヴィでバリバリ動ける人もいるし・・・。

  けどガンナー視点も中々新鮮ですね、近接視点だと目の前の物しか視界に入らない場合が多いのですが、ガンナー視点で見るとモンスターの全身姿や動き、味方がどう立ち回っているかなど、モンスター含めたPT全体の動きや戦闘の流れを見渡せるのが面白い。遊びでデュラ行く時はヘヴィ担いで練習してみようかな・・・。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 逆時計回りに立ち回るといいですよ!
    回避4回分ぐらいの距離を保ちながらすると結構楽です!

    返信削除