2010年9月20日月曜日

ヴェイパー・ジェム

SR上げで茶ナスとひたすら戯れる日々。今日は双剣を中心にやってまして、お陰様でランスに続いて双剣もSR200突破しました・・・。共闘、森丘レウス、カニ2匹、そして今回の黒グラビ、茶ナスと経てプレミアム未使用の非課金のみでここまで来ましたが、苦労した分達成感もありますね~



SR200になったのでツインドレスソードからヴェイパー・ジェムへ変更。武器スロはないですが、文句なしの攻撃力と水属性値、匠でそこそこ長い白ゲージと全体的に優秀、ドドンと並ぶ水双剣最強候補。ヴェイパー・ジェムでの火事場罠連PTならば怒り直後に鬼人化開始、そのままスタミナが切れる前に捕獲できてしまうのには驚いた・・・。この性能でレア7は反則です^^;強化途中段階でも十分実用的な性能を持ち、かつ低めに抑えられたレア度と隙がない。


双剣のスタミナ減少効果無効が修正されてからいわゆるハメ系、ラヴィ専用みたいな感じになってますがトンでもない、ガチで戦っても双剣超強いし楽しい武器ですよ。

最近ハマっている立ち回りが天ノ型で3連突き→回避。モーションの見た目的にも手数的にも弱そうに見えますが、実は大剣の縦斬りとほぼ威力一緒、一撃離脱で隙も少なく、様子見程度にも最適で使い勝手抜群。乱舞改が全部当たらない限り、3連突きを丁寧に当てたほうがよっぽど強いって程。シーズン10で無限コンボが修正されて双剣終わりかーなんて言うのは乱舞厨の台詞、ガチで使う分には全く問題ない。

天ノ型双剣を見ているといきなり無限コンボを開始したり、無限コンボしかしない人もいます。これは別に悪いことではないのですが、頭に貼り付いている時に無限コンボで頭からズレて尻尾側へ移動していったり、そのまま止めるのかと思いきや構わず弱点以外の部位を攻撃したり、弱点を突いているランスガンスをコカしたり、挙句罠設置や捕獲玉投げる人を邪魔する場面を多々見ます。馬鹿の1つ覚えみたいにモンスターの動き構わず無限コンボする人もおり、当然スタミナ切れでの無限コンボ中はすぐに止まらず、逃げ遅れて攻撃を食らい、そして低防御なので乙る。黒グラ穴ハメに限っては弾かれる青ゲージになった途端に離脱し、わざわざ砥いでまで無限コンボする人が多いこと。砥いでる間に出し切りで攻撃できるじゃないですか・・・。手数減らしてまで無限コンボがしたいの?しかも黒グラ穴ハメなら切れ味消費的にも弾かれ無効の意味でも出し切りのほうが強いって知ってました?

いい加減、SR200まで変更不可能の秘伝書とってまで乱舞厨みたいなことはやめたほうが良いんじゃないだろうか・・・。ご自慢のSR悪女が泣いてますよ。皆そんなに無限コンボが大好きなのか?他の人が立ち回り難くて仕方が無いんですよね、無限コンボ自体は強力だが、無限コンボしかできない双剣はハッキリ言って邪魔。無限コンボは周りを考えて使いましょうね。ソロならまだしも、1人で戦ってるわけじゃないんですから。乱舞だけが双剣ではないように、無限コンボだけが天ノ型双剣ではないはず。

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ヌヌ上げている人多いけど…果たして今後使えるかどうかが分からないね(修正的な意味で

    返信削除
  2. 双剣を使う人は乱舞が好きだから・・・
    結局、募集は最終的に
    麻痺剣笛×1、(匠業物2双剣or匠業物2忍耐の丸薬ランス)×3
    ばっかりになってしまうんだよね

    返信削除