2010年8月20日金曜日

装備・スキル自由推奨ワールド

今週のメンテ後より依存のオネストに新規ワールドのマーシフル、チアフルを軸とした装備・スキル自由推奨ワールドが新たに追加されたみたいです。MH2を経験された方なら懐かしいであろうチアフル、マーシフル。MH2ではチアフル、マーシフル共に過疎っており、チアフルは後に削除されてしまいました。ここにきてまさかのMHFでの復活。

公式HPにも簡単に説明がありますが、要するに指定とか一切抜きで好きな装備・スキルで純粋に狩りを楽しもうということね。最近はどのクエにも同じ装備ばかりで飽きてたのでこれは良い。ということで早速募集に乗ってみることに。



う~む、確かに指定とか一切無く好きな装備で遊べて楽しいんですが何かが違う・・・。なんか装備指定を禁止しただけのブレイブっぽい・・・。けど好きな武器や防具で遊べるのは良いことだし、色々な人の動きを見るのは楽しいし参考にもなる。求人区みたいな見えないプレッシャーもないので気軽に遊びたいときや効率プレイに飽きた人には丁度良さそう・・・。倉庫で埃を被ってた装備を引っ張り出してみて遊ぶのも良い。

ブレイブのように日中賑わっているわけではなく、お昼頃は少し過疎ってますがゴールデンタイムにはかなりの募集があるので興味のある人は行ってみるといいかも。


ヴァイスゲヒル           Lv7   84  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスムスケル         Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXファオスト       Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスナーベル         Lv7  116  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 快速珠
ヴァイスフェルゼ         Lv7  102   ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, スタカフPC1
防御値:557 スロット: 火:14 水:-12 雷:11 氷:0 龍:-5
攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,火事場力+2,ダメージ回復速度+1
高級耳栓,回避性能+1,気絶半減,ランナー,挑発

見た目で遊ぶためだけに作った最終?ヴァイス装備。同じ白茄子でもヴァイスがブレイズを過去にする・・・!主に見た目的な意味で

実を言うと自分はフル装備や見た目を統一した装備がかなり好きです。スキルと防御、どちらも装備を組む上で大事なことですが、見た目もかなり重要ですよね。どちらに重点を置くかはその人次第ですが、どちらかと言うと自分はガチガチにスキル着込んでやるよりも好きな見た目で楽しくクエをするのが好きです。正直言って指定ハメでない限りクエ時間も大して変わらないし、足りないスキルを立ち回りでどう補うかというのも一種の楽しみだと思ってます。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿