2008年11月18日火曜日

ランポス素材の集め方

ランポスやドスランポスの素材を集めたいけどクエの種類が多すぎて一体どのクエがいいのやら・・・と思うので個人的にオススメクエを紹介してみます。

その1.密林の青き狩人<ハンターズ温暖期or繁殖期>
HR1から参加、受注共に可能。内容も実にシンプルで裸ハンターナイフソロでも簡単にクリア可能でお手軽。繁殖期ならエリア7にランポスが集まっているので探す手間もなくすぐに終わる。剥ぎ取り+報酬で皮、鱗、牙などがそこそこ期待できる。

その2.青き狩人の生息地<ハンターズ温暖期or繁殖期>
メインターゲットにドスランポス、サブターゲットにランポス12頭。やはり繁殖期ならエリア7にランポスが固まっているので探す手間要らずですぐ終わる。ドスランポスが来るまでエリア7でランポスを倒し、ドスランポスが来たらそちらを倒すといい。ランポス素材はサブ枠に出るので少し効率が悪い。ドスランポス素材がメインでついでにランポス素材を集めるクエみたいな感じ。

その3.密林を走る青き爪
ドスランポスを倒すだけ。このクエはランポスの皮が出やすいのが特徴、皮集めにはもってこいだろう。エリア7にランポスもいるので終了1分間で狩ることも可能。

その4.空の王の棲まう土地<ハンターズ温暖期>
レウスは尻尾を切断して放置。エリア5とエリア2にランポスが大量に出現するので剥ぎ装備で行けば大量に集まる。ある程度集まったらサブクリ、稀に逆鱗が報酬で出るのもお得。ある程度の装備が必要なのと、始まりの唄を渡してないとクエ受注不可能なのが弱点。夜だとランポスの数が激減するので昼推奨。

その5.森丘の特産
こちらは昼固定クエなので広場の昼夜に影響されることなくランポスを大量に狩れる。マストも全て現地で達成可能、下位上位素材が全て剥ぎ取れるのでランポス素材集めには最もオススメ。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿