2010年7月12日月曜日

ゲリョス シーズン8.5

謎紫やゴム皮、鳥竜種素材でちょくちょく行く機会の多いゲリョスですが、8.5から微妙に動きが変わってます。



まず、飛び掛り啄ばみがヒプノック並にホーミングするようになり追尾能力が格段に上昇。半端な距離だとホーミングの餌食になり、啄ばみに当たらなくても脚に轢かれてコカされたりするので弓などの中距離戦が難しくなってます。

また、毒ブレス突進がターゲットを通り過ぎてかなり後方まで突進するようになり、非常に轢かれやすくなっている。また、自然と距離が離される感じになるので追撃が難しくなっており、ソロだと突進→ホーミング啄ばみのコンボを食らう場合もある。

要するに被弾率が格段に上がっていること。例えば死神防具指定である謎紫Cだとホーミングで轢かれて即死したり、突進に巻き込まれやすくなっているので難易度が格段に上がった感じ。面倒な敵になりましたなぁ。

web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. アナウンスがなかったってことは不具合かな(。´・ω・)?

    返信削除
  2. HCのプログラムの影響で強化されちゃったのかな。

    オルガロンとかパリアは不具合報告が
    たくさんいったみたいだから直るかもしれないけど。

    これは、だれも気がついてないから、
    そのままになりそうだな。

    返信削除
  3. >ザバ@鯖1さん
    7.0辺りにザザミやギザミの動きが変化し、特に不具合報告も無く現状そのままなのでゲリョスも同じ道を辿りそう。
    8.5ではHCモンスターは追加されてないのでHCとは別の影響だと思いますね。

    返信削除